今年の総括(^^) | ピエールのお部屋

ピエールのお部屋

社台・DMM・サウスニアで一口馬主。

https://umadb.com/s/al8HvXXP9E


令和4年はほぼ毎日更新を頑張らずに(^^)

内容は、出資馬等の事を中心に競馬全般、趣味の映画(邦画アニメ)、寺社巡り等を少しずつ更新出来ればと。

宜しくお願いします。

大晦日ですが今日も明日も仕事(^^)


年末年始なんてやる事無いので丁度良いですけどね(笑)



愛馬関連の振り返りと令和5年の目標回顧かな🤔


目標と結果(^^)

①デビュー戦には駆けつける
スマイルコレクターが達成出来ず🥲

②お仲間さんと戯れる
現地応援や函館堪能しました🤤

③ポーナスは半分貯金💰
無理(笑)

④北海道開催でクロニクルノヴァに会いに行く
北海道シリーズには参戦無しなので新潟お供しました(^^)

⑤入院しない
達成(笑)

⑥愛馬馬券以外は事前に決めたレースのみ

無理(笑)


なんと半分達成しました爆笑


愛馬の成績はこちら(^^)



初代エース2世代目エース3世代目エースがそれぞれ勝利してくれましたし、6勝も上げてくれました(^^)

52戦6勝ならまずまずな成績ですな(笑)


未勝利引退は4頭🥲

ニコニコルンルン

メグルキセキ

ヴァンビスタ

トラウムライゼ


サラブレッドは強い馬を作るために生産されてるので、淘汰は仕方ない事です。

ニコるんとヴァンビスタは繁殖入りしたので、血統は繋がりますね(^^)


トラウムライゼは2歳未デビューですが、これまた体質の弱さが原因でしょう🥲


愛馬だからとか言わずに、競馬の世界では毎年あることなので前向きましょう(笑)



年始ではまだ熱かったバヌーシーへの期待も、バヌーシークラス改悪から冷め始め、グラベル嬢の紫苑S、トラウムライゼ登録抹消前のポエムで完全に見切りを付けてしまった1年になりました(笑)


仕事も交代勤務に入り、現地応援がなかなか難しい状況になったので、そこも一因有るでしょうね(^_^;)


ブログ更新も作成中が溜まった1年になりました(笑)

テンション上がらないので仕方ないのですがね(^_^;)



令和6年は2日に初詣行くので、そこで記事を残せたらと思います(^^)