エンプレスペイ新馬戦観戦記(^^) | ピエールのお部屋

ピエールのお部屋

社台・DMM・サウスニア・YGGで一口馬主満喫中(^^)

https://umadb.com/s/al8HvXXP9E


記事の内容は出資馬等の事を中心に競馬全般、趣味の映画(邦画アニメ)、寺社巡り等を少しずつ更新出来ればと。


宜しくお願いします。

エンプレスペイのデビュー戦に中京競馬場まで行ってきました(^^)

今回は4レースなので、新幹線は無し(笑)
しかしながら膳所駅6時発で出発します(^^)

米原で乗り換えも、この時間帯は豊橋や浜松行が出てます🎵
大垣乗換だとめんどいですね(笑)

中京競馬場前には9時前に到着(^^)
阪神競馬場近くに在住のフォロワーさんとばったり駅出た所で出会います(笑)
東京競馬場でも会いました(^^)

競馬場にはスマートシートで入場(^^)
当日券組みは、9時30分からしか入れませんびっくり

毎度のハズレ(^^)

そして1レースのサブエガさんニコニコ


本日の席から撮影(^^)
日差しが強くて暑いガーン

1レースはハズレ(笑)
サブエガさんから頭で買うも3着(^^)
距離が長いですなびっくり

内馬場へ🎵


そうこうしてる内に馬体重発表(^^)
440kgは想定よりも軽いなとびっくり


エンプレスペイ登場(^^)
ミストは嫌がりませんねニコニコ









馬場入りから返し馬も特に問題なく(^^)
時折動画でよく観た頭を跳ねるような仕草は有りましたけどねニコニコ


レース(^^)
スタートは出るも外が早く(^_^;)
行脚付いた所で閉められて砂を被り少し怯む。
促された後は馬なりで好位の2列目中を進み、4角から直線入口で大外へ出すも、脚色は同じで4着で入線。

帰ってきましたニコニコ
面子は取れてますね(^^)


このあとはパトロールビデオを確認(^^)
エンプレスペイの馬体は幅が無くて体高も低め(^^)
力の要るダートは向かなさそうも頑張りましたね🎵



着順やラップを見ると、スタートの位置取り順で、勝ち馬は内からレースして差し切る内容(^^)
逃げて4着では無いので、デビュー戦としては合格でしょう(^^)


今回の注目ポイント振り返り(^^)
○馬体重
440kgと想定よりも軽めに。

○仕上がり具合
幸四郎厩舎らしく緩めの仕上げ(^^)

○パドックでの仕草
少しカリカリしてましたが、周回を重ねる毎に落ち着きます(^^)

○騎手騎乗後の様子
こちらは乗れずでびっくり

○馬場入り
動画でよく観た仕草(^^)
暴れてる訳では有りませんね(笑)

○ゲート
丁度芝のゴール板が邪魔で見れず(笑)

○スタート
上手く出ましたニコニコ

○道中の折り合い
砂を被った時に少し怯みましたが、その後は問題無く追走出来たニコニコ

○直線での手応え
鞭をびしばし叩かれてましたが、伸びは無くて…。タレもしませんがね(^^)


勿論、可愛さの程度も🤤

→面子で観れず(笑)



情報局🖥️


康太は『調教と同じでレースでも非常に優等生。まだ体がしっかりしておらず脚がたまりづらい感じも、これから良くなっていく感じがするし、ダートの走りは良かった』とコメント(^^)


幸四郎先生は『良い競馬が出来ました。最後に伸びきれなかったのは一本追い切りが足りなかったかな』と(^^)

『すぐ勝ち上がれそうなので、馬体が極端に減っていなければ在厩で調整』と(^^)

馬体重が減らなければ続戦で、使った上積みはかなり有りそうともニコニコ



個人的にはダートよりも芝のもう少し距離が長めで観たいなと(^^)

しかしながらまだ馬体が成長途上みたく、無理はさせられないので、固まるまではダートなのかなと(^^)



今日は広尾の会員さんと一緒にパドックから観てましたが、いつものバヌーシーな皆様お疲れ様でした(^^)


今日はデビュー戦でも収穫の多いレースだったと思うので、幸四郎先生のコメント通り、すぐに勝ち上がれるでしょうニコニコ



阪神開催やジーククローネ、ヴァンビスタのデビュー戦でまたご一緒出来ればと思います(^^)



最後に珍名馬の【あげません】
面子に注目(笑)



あちらの倶楽部のドンカルロ(^^)
レトロクラシックの仔ですニコニコ
馬体は余裕が有るもデビュー戦としてはこれくらいで良いと思いましたし、エンプレスペイに先着ですからね(^^)





最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコ

デビュー戦はやっぱり良いですねニコニコ
すでに帰宅して記事を完成させました(笑)



ペイペイちゃんデビュー戦お疲れ様でした(^^)