おはようございます(^^)
今朝は雨。まもなく彼岸ですし、季節は進んでる感じがします
昨日の愛馬(^^)
🎞️動画🎦
ヴァンビスタ
チャンピオンヒルズ在厩(^^)
今回は角馬場での準備運動から開始し、ウッド坂路へ3頭併せの調教(^^)
動画の経過タイムから、多分55秒切る位の時計出してますね
終い13-13を楽にというよりも、終始手応えに余裕が有りましたね
下手に距離を延ばす考えは捨てて、マイル辺りを照準にすればと感じました(^^)
少しずつ大人にはなってるなとも思え、調子の良い時にトレセン入るのも有りなのかなと(^^)
そろそろ移動が見えてきます(^^)
情報局🖥️
エンプレスペイ
昨日ゲート試験合格しました㊗️
内容がとても濃く(^^)
気性が非常に良く手が掛からず乗りやすいので、ゲート試験を受けたところ、簡単に受かっちゃいましたと
火曜日(訂正、水曜日)、四位調教師に所属予定の見習い騎手が乗れそうな大人しい馬が居ないかと問われ、エンプレスペイに乗って貰ったと(^^)
非常に乗りやすそうに坂路上がってたと
ゲート試験に乗った鮫島克駿騎手もめちゃくちゃ乗りやすいと絶賛(^^)
ここまでトントン拍子に行くのは珍しいと(^^)
クロニクルノヴァに見学させたいとも(笑)
来週少し時計を出して馬体重を測り、デビューか放牧かを決めますと(^^)
鮫島騎手と、調教を見ていた浜中騎手にミルコさんも乗りたいと手を上げてますが、幸四郎先生が俺が乗ると交わしてるそうです
厩舎でも皆から可愛がわれてるので、絶対に勝たせて厩舎に残そうとスタッフ一同力が入ってますとも
とてもニコニコニヤニヤしながら繰り返し観てます🤤
皆デレデレしてて、騎手も乗りたい乗りたいってのも珍しいなと
この娘に出資した決め手は、放牧ダッシュ(笑)
類稀なスピードだと(笑)
20年産駒はこの娘にまずマックス出資してキャッシュバックを貰いました(^^)
追加出資は当時の近況では出来なくて(笑)
バリバリの短距離かなと考えてましたが、これなら本当にマイル以上で大丈夫そうですね
多分この世代で1番売れ残ってると思われるので、色々チャンス有りそうですね(^^)
走る走らないのは置いといて、スタッフも騎手にも人気なペイペイちゃんがデビュー戦を迎える日を楽しみにしてます🤤
まずは週明けの追切ですね(^^)
今朝はこの辺で(^^)