こんばんは。サロンドエリーですコーヒー

マイホームへの道①タカラスタンダード
マイホームへの道②LIXIL南港

に続いて、
マイホームへの道③LIXILグランフロント
シリーズ化は好きな方ですチュー


妹とのリベンジLIXILでした!

結論から言います。

妹は、最高のインテリアコーディネーター!
納得がいくまで付き合ってくれる、その器の大きさたるや
!←これが1番大事。本当にありがとう!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何度も何度も、ショールームを行き来して、床材を許可を得て持ち運ばせてもらったりなどして、見比べたり、ドアに合わせたり、事前に手書きのイメージ図を紙におこしてくれていたり、、、


こんな優しい妹をもって私は幸せです。笑い泣きドキドキ

妹は、いつも口だけの私とは違い、行動で示してくれます。

どちらが姉やら分からないぐらい、しっかりしていて頼りがいのある存在。

面白くて優しい。

最近はおしゃれにも磨きがかかり、わたしの知らないおしゃれワードいっぱい!

雑誌を買うのもったいないしと読んでいない私に、「おばちゃんになるで!真顔」と、渇を入れてくれました。ごもっとも!

LIXILのグランフロントショールームには飛び込みで行きましたが、分からないことはスタッフさんが、教えてくださいます。


迷っていた床の色。



新色のラシッサDフロアのチークF。

暖かみのある木の色。

グランフロントの床のサンプルコーディネートには使われていませんでしたが、床材を一目見て、妹は、「これいいやん!決定やね!」と、太鼓判を押してくれました!もともと、主人とこれにしようか!と言っていた色。メープルなどの落ち着いたやわらかい雰囲気にも憧れましたが、主人がこれいいねと言うのは珍しいので、その色に決めたらきっと喜ぶだろうなと内心思っていたのです。少し冒険?ですが、ワクワクします。


キッチン部分は、この画像上のタイルを貼りたいなと考え中。


一階のサロンとは違い、
リビングは、今どきの男前スタイルぽく。主人も息子もくつろげる、男前ながらも暖かみのある空間をイメージしています。

リビングから洗面への扉は、同じ色で揃えて、、、


リビングに入るドアは、黒を予定しています。

こちらのチークFの床のいろは、アイアンなどのアメリカンスタイルに合う色だそうで。


ヴィンティアというシリーズ。

こんな感じのインダストリアルな雰囲気がでるそうです。ここまではならないにしても、雰囲気はなんだかカフェぽい?

黒のドアでちょっと雰囲気出せるかな?

一階はサロンなので、玄関ホールは白の大理石風のタイルです。
階段は、そのイメージなので、こんな風に。

上板をホワイトオークに。



一階と二階でイメージががらりと変わります。
この階段の配色にしたのは、幼馴染みのAちゃんのご友人からの画像をみて。上板を明るい木のいろにするのが素敵だなと思ったので💗
色々なアドバイスをくださる皆様のあたたかさを感じています。

サロンの扉は、ファミリーラインのパレットというシリーズにしました。




可愛らしい感じで、子どもも来るおうちサロンにはピッタリ(*^^*)

楽しみになってきました照れ

付き合ってくれて、コーディネートしてくれた妹には感謝の気持ちでいっぱいです!

もっとゆっくりと考える時間があると思っていましたが、時間はどんどん流れますね。

その中でもしっかりと悩んで、決めて行きたいです。

マイホームへの道①タカラスタンダード
マイホームへの道②LIXIL南港