マイホームへの道②

南港リクシルショールーム見学


タカラスタンダードのショールームを見学した後、

その時の記事はこちらタカラスタンダードショールーム


リクシルへ。


ここでの間違いは、子連れで行ったこと。


いつも工務店さんとの打ち合わせは息子同伴。そして、主人が主に話してくれている間に、私はひたすら息子を追いかけ回すという構図でした。

仕方ないとはいえ、本当に、、、ちゃんと真剣に話せたことは一度もない。というのが実際のところです。えーん


いつも、向こうのほうから聞こえる主人と工務店さんとの話し声に耳を必死で傾けつつ、息子をエレベーターホールやらトイレやら隣の部屋やら、追いかけましておりました。笑い泣き


今回も、息子を連れてのリクシル。

午前中のタカラスタンダードも、なんとか主人と交代で頑張ったのですが、リクシルでは、広いので、話し合いもろくにできずに、しかも、床やトイレやドアをすべての種類、一旦決めてしまわねばならないため、パニックになりました。チーン


どうしようどうしようで、、、

途中から思考回路がショートしてしまい、こんな感じでした。チーンチーンチーン

工務店さんにも、心配をかけてしまいました。


とにかく一旦決めて、後から変更もきくのですが、何せ決める箇所が十何箇所もあるので、せっかく楽しいはずのショールーム見学も、さいごには泣きそうになってしまいましたえーん


もう、ぜんぶ最初からゆっくり家で考えたい!カタログをもらってはやく帰りたい。

と、そんな気持ちとは裏腹にショールーム巡りは長々と続き、息子は主人とキッズスペースで過ごし私はリクシルの方のどれになさいますか?攻撃に、チーンチーン


そして、、、見学後、妹宅へ行き、救世主の妹に、すがりつき、我が家のインテリアコーディネーターとしてあらためて、グランフロントのリクシルに付き合ってもらうことになりました。(南港の方が広くて色々見られるとの事でしたが遠いのであせる)


ありがたいです。笑い泣き


ポーセラーツのお部屋は白家具で可愛く仕上げるつもりなのですが、

それ以外のお部屋はカフェ風も良いなと思っています。ドリップコーヒーのセットを飾ったり、、、と、それしか思いついてませんが。w


幼馴染のAちゃんや、Aちゃんのお友だちにもキッチンのアドバイスをいただき、感謝です。キスマーク


20日にAちゃんとお友だちとの貸切レッスンなので、マイホームの先輩方に色々とおしえていただこうと思います!キラキラ


帰宅後に調べて、

今気になっているのは、ラシッサDフロアチュー


無垢っぽいという口コミがあり、無垢っぽいとはどんなのなのか?どれが無垢っぽいのか!?無知すぎてわかりませんが、なんだか良さげ!というレベル。w

妹にしっかりと聞きたいと思います!






寝室は、フレンチへリンボーンにしたいなーなんて妹に相談したらいいやーん!と言ってもらえて爆笑やったー!


ようやく、楽しみになってきました!


ロゼッタJちゃんには、よりフレンチっぽい床はどれなのか?と、聞いてみたいと思いますチュー


ポーセラーツ部屋の床は白を予定しているので、今のところ、ホワイトペイントが候補ですピンク薔薇


マイホーム計画中の皆様のブログをたくさん訪れて勉強させていただきたいと思います!

よろしくお願いします!