■子供の将来を思う気持ちは 親のエゴ なんですかね?・・・・ | 子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

子連れセミリタイア生活はそんなに大変じゃないけど・・・・・・・

近い将来セミリタイアして80年代暮らしたハワイで 娘とゆったりと暮らせないかと考えています。でも移り住む事がほんとに子供の幸せになるのか???・・・・・・・・・・・・




さくらパパのブログ-LUNCH  TIME


何か「HAWAIIに親子で住みたいって人もいるけど、

自分はもうHAWAIIには住みたくないですね。

あそこは、たまに遊びに行く所だから・・・。

自分の経験から外国(ハワイでもどこでも)住んで仕事して生活したら、

それはそれなりに大変でストレスもたまります。

それで、セミリタイアして、無理のない仕事しながえら、

家族とゆっくり暮らす生活が

今の年齢に1番あっていると考えています。


娘にはあの島で、子供時代を過ごしてのびのび育ってほしいです。

でも移り住む事が本当に子供の幸せになるのか?

といつも考えています。

娘は今の保育園の友達が行くであろう校区内の小学校に

行きたいといつも話しています。

後、ランドセルの色が気になってる様ですが、

6歳の子供にとっては、その程度の気持ちでしょうね・・・


子供の将来を思う親の気持ちは、子供からしたら

所詮親のエゴみたいなもんなんでしょうかね・・・・