咲(さきっちょ)の近状③ |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

 

 

 

こんにちは ニコニコ

さらに前回の続きです。

 

 

まずは現状をご報告花

 

 

 

 

昨夜の動画です

 

 

 

 

 

退院してから、

3日ごと通院

5日ごと通院

1週間ごと通院

 

になりました!

 

 

キラキラ 1週間ごと通院 キラキラ

 

これが意味することは、

危険な状況を抜けたという事。

 

すぐどうにかなるような事は

ないのかな、といった感じでしょうか

(もちろん絶対はないですが💦)

 

 

退院翌日の動画

嬉しくて尾羽をふりふりします飛び出すハート

 

一番最後に「ピ!」と聞こえるのが

さきっちょの声です。

今はこれが出せる精いっぱいの声です。

基本は鳴けなくて「シュッ」と空気が抜ける音を出します。

 

 

 

 

自力では食べないので

「KAYTEE exact(イグザクト)」を

ハンドフィーディングで与えています。

(これが一番消化しやすいらしい)

 

実はこれ、沙羅が来た時

食べさせたいたものと同じでした。

沙羅は数日で卒業しちゃったけど、

なんだかもう懐かしい~と思っちゃいましたニコニコ

 

 

 

 

ハンドフィーディングができないと

自宅に帰れないかもと

ある意味脅されたいたので(笑)

正直、家に帰って来て

さきっちょはご飯食べてくれるのかな…

食べなかったらどうしよう!!悲しい

と、ずっと不安でした。

 

 

 

 

ところが…

さきっちょはなんの迷いもなく

 

ごくごくごくごくよだれ

もっと!もっと!

 

食べてくれましたひらめきキラキラ

なんて親孝行な息子やねーん!

 

 

 

さきっちょのご飯スケジュールは…

 

< 平日 >

・6時・8時・18時・21時

 

 

< 土日 >

・7時・10時・14時・18時・21時

 

 

 

ただ…問題がひとつあって

平日の昼間にあげることが出来ないのが

現状の課題です。

あげないと一気に4g程体重が落ちます💦

 

 

 

 

会社 ⇔ 家 間は自転車で25分。

昼休みに往復するには

やや無理があるんです。

 

 

 

 

今週(6/19~6/22)は

会社に無理言って

15分多く昼休み時間を貰い

自転車で往復しました💦

 

 

 

そのかいあって

23日の診察では43gあって

昼に食べさせた成果は明らかでした。

 

 

 

 

昼間だけでも

さきっちょが自力で食べてくれたら…

光明が差すんですが不安

 

 

 

 

時折、(ぐらぐらふらふらながらも)

おもちゃで遊ぶようになってきたので

1部のおもちゃを粟穂

差し替えたんですが(笑)

 

食べないんですよね~真顔

ここがゆかりんと違って

食い意地が張ってないからなのでしょうね。

ゆかりんや真央なら絶対食べると思うんですが…

 

 

 

 

もう少し体力がついたら

或いは

神経エラーが落ち着いたら…

自分で食べる日がくるかも…

 

 

と期待しながら

日々介護にいそしんでおります。

 

 

 

 

でもね…介護というより、

「 雛 ハイハイ 」って感じです。

 

 

 

さきっちょは成鳥で私の元に来たので

育て直しな感じです!

 

かわいいんですよ~目がハート立ち上がる

 

さきっちょ自身は不自由でつらいとは思うけど…

 

ママはこっそり育て直しできて

幸せだと思っているよ飛び出すハート

 

 

 

 

どれくらい生きれるかわからないけど…

 

一日でも長くさきっちょ鳥生を延ばしつつ、

私自身も、楽しく過ごしていきたいと思っています。

 

 

 

and

 

いつも心配して下さる方々ありがとう。

感謝感謝です!

愛飛び出すハート

 

 

 

 

嫌いな2羽にびくつくさきっちょ…💦

 

 

 

 

就寝時のスタイル(もふもふ)

朝になると布団から出て、💩します。

 

 

 

 

元気な日はおもちゃ遊びします

 

 

 

 

 

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

 

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!