①寝台列車「サンライズ瀬戸」に乗って小旅行♪ |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

 

 

 

こんにちは ニコニコ

 

 

GWも終わりましたね。

 

 

 

 

 

GW前とGW中はバッタバタで

更新できませんでしたが、

振り返りを書いていこうと思います音符

 

 

 

 

 

花

 

 

 

 

 

まずは4/27(木)から、

旦那と二人で

「サンライズ瀬戸」に乗って小旅行へ

行ってきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

「サンライズ瀬戸」ってな~に?

と思われる方もいらっしゃるかと…

日本で唯一の「寝台列車」になります!

 

同じ列車で「サンライズ出雲」もあるんですが、

元々は1本で繋がって走り、岡山で切り離して

四国へ南下する「サンライズ瀬戸」と

西へ行く「サンライズ出雲」と別れます。

 

 

 

 

 

 

旦那がずっと寝台列車に乗りたいと言っていて。

相当予約が難しいらしく。

そういうものなんだ~と思っていたんですけど…

 

 

私が探したらすぐ取れました真顔

平日設定だからとは思いますけど。

 

 

 

 

なので急遽予定じゃなかった

小旅行がスタートしました!

娘は学校があるので、家で「鳥番」

 

 

 

 

乗車は「横浜」から。

東京発なんですけど、

次停車駅の横浜すでにシャワー券は売り切れでしたよ。

 

 

 

列車を撮影する旦那を撮影する…キメてる

 

 

 

 

私たちが取った座席はシングル。

旦那は喫煙車、私は禁煙車

 

 

 

つまり車中は別々です(笑)

ツインは本当に取れないんですよ!

 

 

 

でも旦那のいびきがうるさいし、

一人が好きなので最高でした指差し

 

 

 

私自身、寝台列車って

過去エジプト(カイロ→ルクソール)でしか

乗ったことなくてですね…

思い出と言えば乾燥で鼻血が

止まらなかったぐらい…凝視

 

 

 

 

 

やっぱり日本って

なんでもキレイキラキラ最高ですね!

 

中はこんな感じなんですよ~

キレイでしょう?

 

 

 

 

自販機があればもっと最高やけど~ちょっと不満

 

 

 

 

私の部屋はこんな感じ。

 

image

 

シェードも下ろせますよひらめき

 

コンセントもあって充電できて良かったです!

寝間着もありました(足が出ますけど💦)。

 

 

 

 

 

列車ですから(ディーゼル車)

ガタゴト揺れるのは当たり前。

 

 

 

 

 

それでも翌日寝不足は困るので

眠剤を持って行きましたひらめき

お陰でしっかり眠れました。

 

 

 

 

 

この旅は

正直この寝台列車が「メイン」なんで

下車しちゃうと…

旅8割終わった感出てたんですが(笑)

 

 

 

 

そういう訳にも行かないので

多少予定を組み…

 

 

 

 

終点「高松」まで行かず

途中の「坂出駅」で寝台列車とはお別れし、

在来線に乗り換え…

 

 

「さぬきうどん」へ出陣!

(朝ごはん)

 

関西にいた頃は年に数回

うどんツアーしていたんですが

今は1年に一回行けるかどうかぐらい真顔

 

 

 

 

 

いつもは車で行くのに、

今回は駅から徒歩驚き

 

ものすごい違和感でした(笑)

 

 

 

①「がもううどん」

がもうさんは旦那のお友達なので必ず行きます。

写真(早く食べたくて)撮り忘れ💦

 

 

②山下うどん

2軒で3玉食べました~よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は坂出駅に戻り

特急に乗り替え高知へ移動しましたニコニコ

この特急も旦那が乗りたかった電車

 

 

 

②へ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

花

 

 

 

列車が瀬戸大橋(しまなみ海道)

渡って行きます音符

 

 

<少し長めの動画>

 

 

 

 

 

鳥番の娘からの

さくっちょ報告写真

 

image

極楽極楽音符

 

 

 

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

 

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!