沙羅のぽわげ |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

 

 

 

 

こんばんは ニコニコ

 

 

 

 

 

沙羅が我が家へやってきて

2ヶ月半過ぎました。

 

 

 

 

 

 

毎日雛毛が抜けていきます。

零もいるのでまぁまぁ

部屋に散らばりますネガティブ

 

 

 

 

 

 

正社で仕事持ちなので

毎日掃除機かける時間取れない為

ルンバくんに結構な頻度で

代わりに掃除して頂いていますひらめき

仕事があまいのであまり頼りにしていない私…

 

 

 

 

 

 

 

そんな沙羅くん…

(私の中ではオス確定なので「くん」)

 

 


ここ最近はずーーーと


 

 

右翼の真ん中に

「ぽわげ」

 


 

 

ぽあぽあな(かわいい)羽毛がずっと

取れないまま

表に出ています(笑)

 

 

 


ヒナっぽい

ヒナっぽいぞー!目がハートキューン



 


 

羽繕いしても変わらない。

かれこれ1週間ぐらい…

ヘタなのかな〜ちょっと不満

 

 

 

 

 

まだまだ「ちっちゃい子」な

沙羅くんですハート

 

 



 


 

むらさき音符

 

 

 

京女なmさんに

「エコルセ」って何?

って言われっちゃたので、補足。

 

みんな知ってると思ってたわ…真顔

 

 

 

 

 

「本高砂屋」さんが作っているお菓子で

大抵こういう感じで売っています。

(百貨店ならあるはず!)

下矢印

 

 

中でも私が好きなのは

三角の中に何も入っていない

「生地だけエコルセ」!

 

 

 

 

 

 

 

これの「大袋」を

前々回紹介したんですひらめき飛び出すハート

20枚以上入っててお得!

 

 

バニラアイスつけながら食べると

激うまチューハート

 

 

 

中には個装になっていない

裸のエコルセ(三角ちゃん)が

ババーンと入っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

GWも関西行くけど、

今度は2袋買おう乙女のトキメキ

 

もう全然痩せないわ…

 

 


 

 

 

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

 

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!