イチゴと言えば「イチゴ狩り」 |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

 

 

 

 

こんにちは ニコニコ

 

 

 

 

 

「ブログの更新が滞っていた間の

ネタを上げていこう その②」です!

 

 

 

 

先々週、

今期4回目の参戦!

 

イチゴいちご狩りへの参戦です(笑)

 

 

 

 

 

アクアラインを渡って

千葉入り花

 

image

 

 

 

 

実は

12月・2月・3月と行き、

今回で 4回目(笑)

 

 

 

 

主に旦那と2人で

埼玉や千葉に出没しています。

 

ちなみに娘はイチゴ嫌いあんぐりガーン

なので、行きません。

イチゴ嫌いな人っているんだ真顔

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、

1秒でも無駄にしたくないので

写真撮らないんですけど

 ちょっと不満くいしんぼうBBA

 

 

 

 

 

今回はのんびり過ごしたので

旦那と写真取り合いっこする余裕が。

 

初めてブログに

あげることが出来ます花

4回目やし…凝視

 

 

 

 

今回訪ねた農家さんには

「天使のイチゴ」

という白い品種がありました。

 

 

 

 

白イチゴ

初めて!

 

 

 

種が赤くなれば熟れているらしいです。

 

 

うちの旦那は

白イチゴを頂いて第一声が

「野菜だ!」でした驚き

確かに他より甘味は少な目…

 

 

 

 

全部で4種ほどあったんですけど、

何をいくつ食べたか…

数えないので

100個は食べたかな~看板持ち

 

 

 

 

 

ただ、1つが通常売っているサイズの

3倍くらいの物なので

200個分は超えると思います。

 

 

 

 

 

一番右とか真ん中奥が普通サイズ

左が狙う最低サイズ(笑)

これでも小さいかな~

 

 

 

 

 

大きい子ばっかし(笑)

この入れ物だと全然入らなんだよね~指差し

 

 

 

 

 

人数調整されているので
のびのび狩りれますひらめき

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが、

大きいイチゴしか狙わない私です知らんぷり

小さいのは売ってるや~ん?

 

 

< 理想サイズ >

 

 

 

狩り過ぎて、手が染まり…不安

(でも今回は白イチゴのおかげで軽傷(笑))

 

 

 

 

 

ちなみに品種では

章姫が一番好きです目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最後におねむなゆかりん

貼っときます。

 

 

いつも真央と一緒にねむねむしてたのになぁ…

 

 

現在 朝いち 53.6gです!

 

 

 

 

 

 

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

 

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!