さらに新入りさん いらっしゃ~い♪(その1) |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

 

 

 

 

こんばんわニコニコ

 

 

 

 

 

 

コザクラ飼い続けて

32年目のテンヤです。

長けりゃいいってもんちゃうけど…💦

 

 

 

 

 

先月も載せましたが、おさらい…

今まで私の元に来てくれた

コザクラインコさんは11羽


 

今更ですが

コザクラ紹介

 

①温(ゆとり:ノーマル)♂〔1991.04-2001.1123〕
②実(みのり:ノーマル)♂〔1991.04-2007.01.09〕
 ③初世(はっせ:ノーマル)♂〔1998.10-2001.10.23〕
   ④千季(ちき:チェリーパイド)♀〔1999.04-2007.10.18〕

⑤新之助(しんのすけ:ノーマル)♂ 〔2001.10-2008.06.18〕

※④と⑤はつがい(生涯で13羽の子成す)   

 ⑥世都(せと:ノーマル)♂〔2002.02〜2017.10.26〕

※④と⑤の第1子              
   ⑦真央(まお:シーグリーン)♂〔2007.10〜2023.02.02〕
 ⑧光(ひかり:ルチノー)♀〔2007.10-2016.01.14〕
※⑦と⑧はつがい              
⑨咲(さき:ノーマル)♂〔2015.12〜〕     
 ⑩縁(ゆかり:WF)♂〔2015.12〜〕        

⑪沙羅(さら:チェリーパイド)♂多分〔2023.02.05~〕

 

 

 

 

そして、この度 12羽目にあたる

新しい子を

お迎えしました目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

零(れい)

 

です!

 

 

 

 

 

色種:オパーリングレー

2022年12月24日生まれ。

性別はもちろん(笑)不明です。

でもやっぱり♂っぽい…ちょっと不満

オスにしか縁がない気がする

 

 

 

 

 

2023年2月5日にお店で契約。

 

 

 

 

 

 

独り立ち後の引き渡しという事で

1ヶ月半待っておりました看板持ち

 

 

 

 

 

 「自分でご飯しっかり食べるので

お迎えどうぞ!」と連絡いただき、

翌日の3月25日に

埼玉まで渋滞の中駆けつけて(笑)

やっと我が家へやって来ました。

 

 

 

 

 

2月の契約時、お店での1枚。

くちばしも何もかも真っ黒!

 

エサ入れの餌を全部出して

自分が収まっている(笑)



ちなみに兄弟(姉妹)は3羽皆同じカラー。

皆そっくりで💦迷いに迷って

第一子のこの子にしました!

 

 

 

 

 

1ヶ月後に

会いに行った時  

 

 

沙羅と違ってあまり動かない子

 

 

 

 

 

沙羅といい勝負の小柄な体格。

うちに来た時点で

体重が40gちょいです。

 

 

 

 

 

ただし、とっても信頼できるお店

お迎えしたので、

そこは安心しております。

 

 

 

 

 

コザクラと過ごして、30年…

ずっと黒い子を飼ってみたかった目がハート

 

 

モーブの子を探し回ったこともありますが

縁がなく…(今人気は下火らしい)。



全く知らなかった

「オパーリングレー」というカラーですが、

このモノトーン感が可愛くて飛び出すハート

即、契約しちゃいました。

 

 

 

 


オパーリンなので頭全体が恐らく

ワントーンになると思うのですが…

これからの変化を楽しみにしています!





 

花

 

 

 

 

久しぶりの4羽。

賑やかな日々が戻ってきました泣き笑い

ピャーギャー‼️

とても賑やかです。


大変ですが、幸せです。

ゆかりんも新入りの行動が気になりすぎて

よく動いて良いことです。
 

 

 

 

 

同時に4羽以上は手乗り度が落ちると

私は思っているのもあり…

4羽が精いっぱい💦

 

 

 

 

 

 

そして

私の中では今回の零で一応

「最後のコザクラ」のつもりです。

 

 

 

 

 

さき・ゆかり・さら・れい

 

4羽を最期のその時まで

幸せにできるよう、


がんばります飛び出すハート

 

 

 

 

 

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

 

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!