通院 |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

 

 

ピンク音符

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

土曜日(1月14日)は

さきまおの通院でした。

 

 

 

 

 

<いつも通院セット(真冬対応)>

湯たんぽ入り

 

 

 

 

まおはあきらめるけど、

出して出して💦と嫌がるさきっちょ

 

 

 

 

 

 

さきっちょの嘴が伸びて

ご飯食べにくそうだったので、

ドリルで整形して貰いました。

 

 

 

 

 

実はさきっちょは

ゲージの柵を力いっぱい噛むので

嘴がかけたりして、

何度か調整してもらっています。

 

 

 

 

 

 

さらには2週間ほど前から

(医者に相談して)

ゲージをやめて、水槽にしています。

 

おかげで今度は嘴を削る場所がないので

伸びてくるんですよねちょっと不満

 

止まり木も足が弱いのでテーピングしているため、

嘴ゴシゴシ出来ない

 

クワガタ飼育用の水槽

 

 

 

 

 

嘴のため、やっているのに

嘴に影響が…モヤモヤするけど、

仕方ないと自分に言い聞かせる真顔

 

 

 

 

まおは、状態確認のみ

あとはお薬。

 

 

ちなみに、薬代は5000円くらい。(2羽分/1ヶ月)

上記の記載は「容器代」のことです。

 

 

 

高い安いよりも、薬を処方していただける事に

感謝しなければと思っています。

 

初代ゆとりの時は、何件病院回っても何もして貰えなかった。

絶対調子がおかしいはずなのに、

気づけているのに、何も出来ないはがゆさ。

 

あの時の自分に

未来はこうなるんだよって

教えてあげたいなぁとたまに思います。

 

 

 

 

 

 

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

 

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!