ここ数日の事 |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

むらさき音符

 

鳥のことではないのですが、

書きたいこと(書いておきたいこと)

書いてみます。

 

 

 

 

鳥さんのブログは夜に別であげますので、

こちらはぜひスルーしてくださいにやり

 

 

 

ブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の大学病院での検査を先週終えました。

なんの検査かというと足裏の黒いあざ

(見る人によっては黒子)。

メラノーマでは?と疑っていました。

 

 

ずっと気になっていたのですが、

皮膚科でも医者が怪しんで下さったので、

結果はどうあれ確定させよう

ということで紹介状をいただきました。

 

 

結果は問題なしでしたおーっ!

 

 

ただ、確かに微妙な状態ではあるので

変化があったら来るようにとのことでした。

旦那や母に見せても「ほくろでしょ?」って

言ってたんですけど、

これは絶対おかしいよ!と言い続け早4年。

 

 

医者も迷うほどの物でしたが、

結果は「『ほくろのような感じのあざ』で

ほくろとはいいきれないかなぁ」でした!

 

私の勝ちですよねゲラゲラ

疑って正しいと思いたい

 

ブルー音符

 

 

私は高齢出産後から

甲状腺疾患「橋本病」を患っています。

その影響と思われるのですが、

ストレスがかかると円形脱毛症が出ます。

 

 

10年前、1年前、そして

昨日またなっていることに気づきました。

 

 

ただ、昨日美容室に行ったのに

美容師さん気づいていないという事は、

見つけた1箇所だけの可能性が高く、

少しほっとしています。

(美容師さんにはいつも言ってくださいと言っています)

1度目・2度目共に複数箇所なったので、

それはもうさらにストレスがかかります。

 

 

ただ、

ありがたいことに私は髪がすごく多いので、

美容師さん曰く

「気づく人なんて100人に1人でしょう」

といってくれましたが。(実際言われたことはない)

 

 

「隠す」のがまたストレスになるため、

2度目の時は周りや会社で

「ハゲが4つくらいできた〜!見る〜?」

って自分から公表していました。

 

 

バレることを恐れるよりも

知ってもらう方がずっと楽です。

なので、

月曜にはまた「ハゲ復活した!」

って会社で朝一に叫ぼうと思っていますドクロ

 

ブルー音符

 

左の股関節。

もう面白いくらい「ポキポキ」

高い音がします。

 

 

ちょっと座ると「ポキポキ」

一歩踏み出すと「ポキポキ」

もう木製の人形かな?ってくらい?

 

 

12月に手術しないとやばいよ?っていわれたのに

3月くらいまで手術のばしたーいって

ダメ元で医者に言ってみたけど

「たぶんね、そんなにもたないよ、

足開かなくなって大変だよ」って

言われたのが1ヶ月前。

 

 

うん、もうこの足(股関節)と

お別れしたくなってきました。

使えない足に徐々になっています。

 

 

私がいつか荼毘に付されるときには

左股関節足りないまま

あの世に行くのかぼけー

手術の後焼いて返して欲しいなぁ。

棺に戻して一緒にして欲しい十字架

 

 

そうしないと、

地獄の裁判までの49日間の道のり

歩けないですよね?と会社の人にいったら

「鬼灯の冷徹」読みすぎと

ツッコミきましたウシシ

鬼灯最終巻出ましたね〜

 

 

ブルー音符

 

 

16日初日に娘と「鬼滅の刃」観に行きました。

TV最終話で発表から1年!

待ちましたね〜ガーン

本当は夏に上映したかったでしょうが

コロナの影響でここまでずれたとよんでいます。

ジャンプの映画は大抵夏ですからね。

 

 

鬼滅は1巻出た頃から気になっていて

(絵柄がジャンプっぽくない上に作風的にが女性だとわかったので

ジャンプ女性漫画家ががバトルものがさらに珍しかった)

そうこうしているうちにアニメ化が決まり、

とりあえず1話を見ようと録画して

観た雪のシーン5秒で全巻揃えることにしました。

 

 

スタジオがufotableだと知った時点で

ヤバイなと思っていましたが、

やっぱり5秒で

「しまった!1巻から買っとくべきだった!」

って声がでちゃいましたねー

 

 

確かに面白いし完成度高い漫画だとは思うのですが、

ここまで流行る理由はイマイチわかりませんがうーん

 それでも、

見た事ない方には一読して頂きたいです。

 

 

とにかく優しい心の持ち主が、

失っても立ち上がりあきらめず前に進むお話です。

少年漫画にある、すぐ強くなるパターンではなく

多少の成長はするけど最後まで皆で力を合わせて挑みます。

 

 

非現実な話だけど、現実的なんですよね。

夢よりも現実をみてしまう

女性ならではの視点かなと思ったり。

(余談ですが好きな女性バトル漫画家さんでは楠桂さんが好きでした)

 

 

 

映画では最後までお客さんは席を立たず、

すすり泣きのエンドロールでしたね。

エンディングは原作者への思いが伝わりました。

 

ちなみに

隣の娘は涙でぐちゃぐちゃでしたアセアセ

たとえ架空のお話であっても

心がひとつ成長できたら良いと思います。

 

 

『そんな娘の母になれて幸せでした』

です。にやり

 

 

マニアな私は

映画ではTV2期につながる情報を

細かく探していました。

(心が曇っていますねー

 

 

上弦の鬼のチラリがありましたが

堕姫にだけ色がありましたよね?

その一瞬だけで私の中では2期確定です(笑)

(つぎのバトルは堕姫からスタートなので)

 

 

最終巻が12月に出ますが

そこの帯に2期のことが

きっと記されてると期待していますニコ

 

 

「遊郭編」が好きなので、すごく期待していますほっこり

悲しい兄妹鬼の話ですが、

禰豆子が覚醒し動く所が見たい!

 

 

遊女達の複雑な着物の柄を今まで以上に

動かすのは大変だと思いますが…

ufotableさんがんばって!

あと、天元の「音の呼吸」が

どう表現されるのかとかにやり

炭善猪の女装がカラーだとどれぐらいブサイク度があがるのか(笑)

 

 

最近は辛いことが多い私なので、

どうか楽しませてほしい〜

私の予想はTVで36話程度(3クール)放送後

続きを映画前後編(2本・無残城編)では?と。

(訓練編はDVDのみだったりして

 

 

 

 

以上です。

ひとりごとでした(長…)ウインク

 

 

 

 

テンヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは「おそ松さん」「犬と猫」

「ゴールデンカムイ」「魔王城でおやすみ」

で元気補給しますイヒ