さきっちょ特集 |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

こんばんはじー・・・。
まだ若干「もやもや」しています
皆さまコメントありがとうございました。
 
 
今日はうちのノーマル美男子「咲」
特集しようと思いますコザクラインコ♡
美男子とか言いながらこの汚い濡れ姿から?
 
通称「さきっちょ」は、
あまりまったりしない子で
いつもシャカシャカ動き回っています。
たぶん前世はボタンインコちゃんだと思います。
 
 
写真も撮りやすい子ではありませんはっあせ
 
 
羽をふくふくさせることもあまりしない。
カキカキ中も目をしっかりあけて
周囲への注意を怠りませんはっあせ
 
 
ゆかりんが私の肩にいるときは
ちょっと離れたところから私を見ています。
それでもカキカキして欲しい時は
頭を下げて合図をくれます顔23ありがちなキラキラ
 
普通モードのままカキカキ中のさきっちょ顔2
 
視線の先にはゆかりんがいるのです。
 
どうしてもゆかりんの行動が気になるらしい。
 
怖がっているように見えますが、
いつもこんな感じで緊張しています。
(ゆかりんの行動が気になって緊張する)
 
 
ゆかりんがそばにいない時(単独放鳥)は…
こうやって、目を瞑ってうっとりできます。
最近はこのまま寝てしまう時もあったり♡
 
 
あまり甘え上手でない彼ですが、
これでも一生懸命甘えようとしてくれます。
1羽飼いだったら、性格ももっと違ったと思います顔6
 
ちなみに真央のことが大嫌いで、
追いかけ回す悪い子です。
 
 
線線線線線線線線線線線線
 
 
真央の翼下がりを気にしていたら、
下がっていた方の翼の方を噛んじゃいました!
やっぱり気になる何かがあって
下がっていたようです。
 
 
老化かな?と思ったけどきっと違う。
私の見落としだと思います。
傷口を見たけど、黄色脂肪なども今回もなし。
(前回は病院で確認しています)
年に数回やることなので
あらかじめ、エリカラも病院で渡されているのでつけています。
 
 
なんとなく、彼のルーティン?が
分かってきた気がします。
次は噛む前に、エリカラつけるようになりたいです。
※いつも羽が生え揃えば、エリカラは外します
 
 
 

              

 

 

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ