私のイメージって今、どんな感じなのかな?

 

看護師をしていた施設を退職し、

起業したのが2016年。

 

布ナプキンの活動からスタート。

その頃は、

「布ナプ講座の看護師の人」という感じだったのだと思う。

その後、活動する中で、

女性を支えるためのメニューが充実していき

・時間管理術

・陰陽調和の重ね煮

・小児通院のコツ

・専門分野講師とのコラボ

・布ナプ・麻たわし・ホットピロー・いんやん倶楽部商品の販売

などの活動も増えていきました。

オンラインでの講座もコロナ前の早い段階からスタートしており、

特に、朝5時半からの早朝講座は働くママたちにちょっと人気でした。

 

音楽活動を始めたのも2016年。

目の見えなくなってしまった夫が「できること」を模索していた中で再開した音楽活動。

3人の子どもの父として、夫として、どう生きていくかを共に考え、取り組んだ音楽。

始めは一人で、だんだんと子ども達も一緒に活動するようになり、家族でバンドを結成。

その後活動はどんどん本格的になっていき、これまでに合計4枚のアルバムを発売し、各種配信サイトにも登録(聴いてみてね)。

全国各地でのライブやコンテストに参加。

ありがたいことにたくさんの賞をいただいています。

私は、マネージャー兼エグゼクティブプロデューサー。そして一番のファンとして、メンバーの活動を支えています。

 

ここ数年は、社会情勢の影響でいろいろな環境が変わり

リアルでお会いすることが少なくなり、料理教室やライブなどができなくなってしまい、

私の働き方も変化していきました。

 

あの期間、表に出ることは少なかったのですが、

停止していたわけではなく、

音楽部門では、アルバム制作・MV製作・配信ライブ・コンテストなど様々なことに挑戦し、

私自身は、以前からの目標だった「易学鑑定士」の資格を取得するための勉強に時間を使い、無事、資格を取得。「易学鑑定士 小林伽瑤(こばやしかよう)」という名前での活動を始めました。

九星氣学を中心とした鑑定で、運氣の流れや方位、日取りなどお伝えしています。大学時代には国文学部だったこともあり漢字好き。改名や名付けのお仕事は大好きです。

Chaiさんより伝授いただき開花カード🄬セッションもできるようになり、今後は、鑑定部門の活動も増やしていきたいです。悩みのある方、動き出したい方、名前を付けたい方、育児中の方・起業を考えている方・家族旅行の方位・引越の時期方位・相性・目標達成までのスケジュールなど、相談内容は様々。運氣の流れを味方につけてニコニコな毎日を過ごしてほしいです。

 

なので、

「エリさん、しばらく会っていなかったけど、最近何しているんだろう?」

と思ってくださっている方がいるかも?ですが

 

最近の私は

Sakura工房で忙しい女性を支えるための活動を続けています。

「心と身体と運氣の調和」がテーマです。

・陰陽調和の重ね煮を中心とした食育部門・・・身体の調和

・心の中の想いにそっと寄り添う音楽部門・・・心の調和

・運氣の流れを知り生活に活かす鑑定部門・・・運氣の調和

 

みんなの笑顔が見たいから

これからも私にできることをコツコツと。

今年はリアルでお会いすることも増えるかと思います。

私がお役に立てることがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

【現在募集中のこと】

①    時間管理術講座+開花カード🄬セッション

②    離乳食ご自宅へ出張講座モニター

③    販売できる場所・イベント(いんやん倶楽部商品・麻たわし・CD・布ナプ等)

④    開花カード🄬セッション(オンラインセッション・イベント出店)

⑤    易学鑑定(運氣の流れ・方位・時期・相性など)

⑥    改名・名付け相談

⑦    歌える場所(音楽部門より歌いに行きます)

 

いろいろしている私ですが、

目指すところはひとつ。

 

みんながニコニコ目標に向かって楽しく暮らせること

私にできることを一つずつ、コツコツと。

必要としてくれる方のお役にたてますように。