原始反射の統合ワークを行っています✨


原始反射とは右矢印赤ちゃんが刺激を受けると、脳とは関係なく無意識に反応して動く動作のことです。


例えば


    

・手に指で触れるとぎゅっと握り返す
・近くで大きな音を出すとビクッと反応する
・唇に何から触れると吸い続ける


のようなものは脳を通さない『反射』として現れます。


このような反射はいくつもあり、生後4ヶ月から1歳くらいまでに消失すると言われています。

 


しかし、何らかの理由で原始反射の統合がなされていないまま大人になりますと、困り事が出てくることがあります💦



体の動かし方がぎこち無かったり

言いたいことがいえなかったり

人間関係を築くことが苦手だったり

何かとストレスを抱えがちになったり…



例えば、お仕事の場面ではこのようなことが起きることがあったり…



わたしもまさしく、このような感じで生きてきて、神経質だとか、気にしすぎだよ、とか言われてきました💦


傷つきやすさもあり、それを隠すためにわざと鈍感になったりもしてきたら、やりたいことがわからなくなったりしていました。





お腹の中にいる時にある原始反射もあります。  


これは、母体が危険にさらされたり、へその緒を通じて良くないものが入らないようにするために身体をギュッとさせる胎児の反射です。


出産時には消失していることが望ましいのですが、こちらも残像したまま成長することがあります。


わたしも固める反射が強かった時、ちょっとしたことで不安や怖さを感じることが多かったですが、統合ワークを受けるうちに自分の中に安心感が育つようになり、反応が少なくなってきました。



固める反射の詳しいチェックリストはこちらをご覧ください(梅田幸子さんのブログに飛びます)


また、赤ちゃんの側で大きな音を出した時に手をビクッとさせるモロー反射のチェックリストもあります。


生きづらさのデパートのようだったわたしも、心理学や精神世界やスピリチュアルなど、様々な勉強をし、だいぶ楽にはなりました✨


最後にたどり着いたのが『身体』だったのですが、まさか身体が未発達だったとはみじんも思いませんでした。

 


統合ワークを最初に受けた日の帰り道、駅の下り階段を手すりにつかまらず、怖がらずに降りられた感動は忘れられません🌼*・


それからのわたしは、高所恐怖症やパニック障害だったこともあった不安症なビビりさんなのに…


ジップラインを飛んだり、ヘリコプターに乗ったり、ヒップホップダンスを始めたりと、チャレンジすることができるようになりました✨



そして、統合ワークを受ける前は体つきや言動が『赤ちゃんみたい』と言われていたのが、最近では『なんか雰囲気変わりましたね✨』『綺麗になった✨』『大人っぽくなった✨』と口々に言われるようになりました♪̊̈♪̆̈



そう、統合ワークを進めていくと骨格も変わってくるのです。



他にも、ひどい肩こりや背中痛も緩み、巻き肩もよくなりました✨



統合ワークは安心感を体感できるワークなので、無意識の緊張が強い方にもおすすめです✨


嫌なことや痛いことは一切行いません。


気持ちよかったり、安心できるワークです✨



統合ワーク中は不思議なことが起きることが多いです✨


例えば『手が生えた』感覚になる人や、『体の線が認識出来た』なども一例です。


涙を流される方も多くいらっしゃいます。



全ては、赤ちゃんや幼少期に獲得しておきたかった感覚なのです✨


その感覚がいつからでも獲得でき、発達できる❣️


それが原始反射の統合ワークです✨  




これはみなさまにお伝えしたい!


ということで、原始反射の統合ワークを提供できるよう、しっかりと学びました(*^^*)


また、色んな反射の統合ワークの学びも進めていき、手や口や足や首の反射によいワークなどの手技も日々学んでおります🎶



原始反射の統合ワークは対面で受け付けております。


東京三鷹市の自宅サロンで承ります


【ワーク代】

90分13000円

※最寄り駅までの送迎をご希望承ります(往復約10分)


滞在時間やワークを延長される場合、30分5000円で承ります(その場でのお申し出で大丈夫です)。


そのお時間を使ってカードリーディングなどのメニューもできますよ🍀*゜



流れ星回数券


3回(90分×3回)36000円(1回あたり12000円)

※5ヶ月以内に使い切りください。


5回(90分×5回)55000円(1回あたり11000円)

※8ヶ月以内に使い切りください。


癒されます✨と言われるサロン

小さな空間ですが、お庭を見ながらゆっくりとお過ごしください🫶


わたしはカウンセラーやヒーラーでもあります。


2500人を超す方々のお悩みを10年以上聞いてまいりました。


レイキヒーリングも200人を超す方々にマスターとして伝授しております。


話すだけ、一緒にいるだけでも緩む✨楽になる✨人生が好転する✨と言われております(*^^*)


お時間のうち、15~30分くらいをお話に当てることもできます😊


希望があればレイキヒーリングもお流ししながら施術いたします。


※統合ワーク中は感覚に集中していただきたいので、カウンセリングはいたしません(お話は自由にしていただけます😊)

本格的にお悩みを相談したい、聞いて欲しい、解決したい、という方は個人セッションをお申し込みくださいね。



ナカメ式足指バンド

また、セルフで持続整体ができる、ナカメ式足指バンドの装着体験や指導、販売も行っております。


こちらのバンドは、原始反射の統合を進めるのによいと言われており、わたしも愛用しています✨


身体が楽に動かせるようになったり、重心バランスが整う感じがします✨


こちらもご希望があれば合わせて体験いただけますよ♪̊̈♪̆̈


装着指導3000円

足指バンドの販売1セット4000円


お申し込みは公式LINEか、問い合わせフォームからどうぞ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


お日にちはご希望をお聞きして合わせます🍀*゜


💎公式LINEの登録はこちら

公式LINEQRコードはこちら