さくらこです🌸

 

 

リボンこちらのブログも書いていますリボン

 

ダイヤモンド神様やスピリチュアルな話、ツイン系の話

女神マインドの創り方✨本来の自分へ還る統合への道

 

ダイヤモンド円満な夫婦関係や家庭生活がテーマのブログ

 
 
自己愛性パーソナリティ障害の話が続きます。


共依存に陥る関係性には、自己愛性パーソナリティ障害寄りの人と、愛着障害寄りの人が多い、というのがわたしの出した結論です。


自己愛性パーソナリティ障害寄りの人ほど、お金やお金に同等なものを持っている人に敏感です。 


お金の匂いを嗅ぎ分ける能力が発達しているのだと思います。

人脈や地位や土地、資産などにも敏感ですね。


婚姻関係や彼氏彼女という関係を利用して相手にお金(物質)を出させるのも特徴的です。

なので、そういう無意識のセンサーを使ってうまいところに潜り込んだなー、という人もお見かけします爆笑


それらはこの時代、「メリットとされていること」ですからね。

損得勘定が大切な人たちなので、メリットが無いのに付き合うとか結婚するとかいうことは考えられないわけです。


愛着障害寄りのわたしはそういうことは考えないです。

けれども、愛着障害寄り側はそれはそれで、相手に色々と求めていることがあるんですよねー泣き笑い
 

そのメリットが、自己愛性パーソナリティ障害の人と一致しやすい。

だからこそくっつきやすいのだと思います。


もっと深いところを見ると、本当はお互いに求めている愛と癒したい傷があるからくっつくのだけど、今書いているのはもっと浅い領域の話しね。


自己愛性パーソナリティ障害寄りの人でも軽い程度~中程度の方でしたら、接していく心構えや対応をお伝えすることはできます。

実際、それで緩んだり改善する方は多いです。


でもなかなか忍耐がいることです。

その人のことが本当に好きだったり愛しているなら挑戦する価値はあると思いますが、自分や相手の性質を知っておかないと、無闇に振り回されるだけになってしまうと思います。



 


💎MENU💎(対面・オンラインなど書いていないものは、対面・オンライン共に可)

個人セッション
■マンツーマン連続講座・女神塾(オンライン)
■脳の断捨離・アクセスバーズ(対面のみ)
■ボディー&スピリットトリートメント(旧エネルギー整体)
┗全身のエネルギー調整・整体、ヒーリング(レイキ・精霊・女神・天使など)、ウイングメーカー、仙骨調整、アクティベーション
ボディー&スピリットトリートメント+plusメニュー
┣アロマタッチトリートメント・腸コンディショニング(対面のみ)
┗カードリーディング・フラワーエッセンス調合・スピリットアロマ調合(対面・オンライン)

■鑑定・カードリーディング(オンライン)
遠隔ヒーリング
■レイキ伝授
(対面)
フラワーエッセンスセッション
■スピリットアロマセッション
■神様とのご縁つなぎ・神社さんぽ

■オーダーパワーストーンブレス
■魔法の教室(講座)
■ゼロリセット®︎&セルフノウイング®︎講座
■ブレインアナリスト養成講座/ブレインアロマ講座
脳傾向性診断・マリッジブレイン診断
(オンライン)

💎プロフィール💎

 

💎公式LINEの登録はこちら

公式LINEQRコードはこちら

 

 

💎無料メルマガ登録はこちら

 

メルマガ登録QRコードはこちら