さくらこです🌸

 

 

リボンこちらのブログも書いていますリボン

 

ダイヤモンド神様やスピリチュアルな話、ツイン系の話

女神マインドの創り方✨本来の自分へ還る統合への道

 

ダイヤモンド円満な夫婦関係や家庭生活がテーマのブログ

 


世の中には二種類の人がいるんだよ、と言ったのは昔の息子でした。



その後、心屋さんが前者後者論を発表して、ああ、これなのか、とわかったの。



で、前者の悲しみというか、ウチは夫が後者だし、アスペルガーなので色々と苦労してきたからさ?



とにかく話しにならないし、解決を求めるとすぐにフリーズするしね。


男性は解決思考だ、と言われているけど、うちは逆というか、夫が解決する力が弱いからわたしが解決してこないとならなかったのね。

 

良妻賢母やサレンダードワイフなど、一般的な理論も通用しなかったなー(でもわたしはやりたかったのよ💕)。



アスペルガーという性質もあるだろうけれど、その冷たさや常識の無さ、共感力の無さはまるで宇宙人みたい、と思ってきたの。


とにかく、自分のことしか考えられないし、自分しか世界にいない感じ。


なんで夫はそうなのかが全然わからなかったのだけど、発達障害という概念と、前者後者論から脳のOSの違いなんだな、ってわかったの。



前者にとっては、まず把握することが大切だからね。


自覚のない後者の人の行動は正直、は?ってなったり腹が立つこともあるし…(笑)。


 

でも、わかったら、言っちゃいけないよな、言っても仕方ないよな、と思うのが前者なので、後者のわがままや能力などを受け入れて、フォローしていく形になることが多いと思うんだよね。




でね、今日、ある講座からきたメールをみて、心が泣いたのよね。


言い難いことをハッキリ言ってくれてありがとう、って思った😭



あ、内容は言えないのよ?


同じ講座を受けているな、って思った人はメールみてみてねウインク


前者さんなら癒されると思うわ?


マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


この間、前者の息子と話していてね。


わたしの父や姪って天才肌なのだけど、わたしも虐待を受けていなかったとしたらああなっていたのかもねえ、って話していたの。



息子も、「あー、確かにね」と納得していた。



虐待を受け続けると、脳って萎縮していくし、考える力も失われていくからね。


今日来たメールにもそのことがまんま書かれていて納得したよ。


 

わたしもきっと、本当はもう少し知能は高かったのだろうと思う。


天才でもないけど普通でもない、というIQの高さを持つわたしは生きづらいな、って思って生きてきた。



記憶力も違うから、人の記憶がねじ曲がっていることを指摘してしまって嫌われることも多い。


でもみんな、そこまで覚えていなくて、何となくそうなんだー、って納得しちゃうんだと思うけど、わたしはハッキリ覚えているからなあ。



わたしの記憶が違う!と言われたこともあるけれど、結局相手の記憶が間違っていることの方が圧倒的に多い(言った言わないを防ぐために文章に残したり音声に残したりしたこともある)、



わたしにとってはただの事実を述べただけのことを「できると思って」とか「上から目線だ」とか言われてきたのよね悲しい



知能って平均的な方が生きやすいし、高低振り切っている人も生きやすいんだと思う。

 


押さえつけられてきたから、100パーセント伸びられなかった、という無意識の悔しさがわたしにはずっとあったんだろうな、と思う。



でも姪などは、虐待を受けていないし、のびのびとその才能や性質を発揮していてね🎶


ちょっと天才すぎるから、周りはついていけない感じなのだけれど、父やわたしは平気なのよね、というか好き💕



だから姪の進学のことで悔しい思いが出たんだな、って思った(わたしも密かに医者になりたかったからなあ)。




でね、人と話していて感じるのは、母親の影響って本当に大きいな、ということ。



その影響から脱出していくためには、まずは無意識の思い込みに気づくことが大切だな、って思うの。



「これがわたし」って思い込んでいたものって実は、母親や世間から影響を受けてきたわたし、だったりして、なかなか自分では気づけないんだよね。




女神塾では、そこも丁寧に見ていきます✨


公式LINEに「女神塾」と書いて送っていただけましたら、詳細お知らせいたしますね。


もしくは、まずは個人セッションにお申し込みください。




そこが脱げてきた人は、「本来の自分」に戻ります✨


というか、自分というパーツを一旦バラバラに分解して、再構築していく感じかな💕



わたしがこうやって自分を客観視したり、素直に感じたことを書けるのも自分と向き合ってきたからです。



読んで何か反応がでるなら、女神塾へどうぞ🎶


受講生さんや卒業生さんはチャンスだってわかるよね👍




先程まで、夕飯の支度をしながらおやつも作ったよ✨



女神塾の元受講生さんに頂いたコーヒーと、焼いたバナナ小豆ケーキでお茶にしました☕️


美味しかった😋





 


💎MENU💎(対面・オンラインなど書いていないものは、対面・オンライン共に可)

個人セッション
■マンツーマン連続講座・女神塾(オンライン)
■脳の断捨離・アクセスバーズ(対面のみ)
■ボディー&スピリットトリートメント(旧エネルギー整体)
┗全身のエネルギー調整・整体、ヒーリング(レイキ・精霊・女神・天使など)、ウイングメーカー、仙骨調整、アクティベーション
ボディー&スピリットトリートメント+plusメニュー
┣アロマタッチトリートメント・腸コンディショニング(対面のみ)
┗カードリーディング・フラワーエッセンス調合・スピリットアロマ調合(対面・オンライン)

■鑑定・カードリーディング(オンライン)
遠隔ヒーリング
■レイキ伝授
(対面)
フラワーエッセンスセッション
■スピリットアロマセッション
■神様とのご縁つなぎ・神社さんぽ

■オーダーパワーストーンブレス
■魔法の教室(講座)
■ゼロリセット®︎&セルフノウイング®︎講座
■ブレインアナリスト養成講座/ブレインアロマ講座
脳傾向性診断・マリッジブレイン診断
(オンライン)

💎プロフィール💎

 

💎公式LINEの登録はこちら

公式LINEQRコードはこちら

 

 

💎無料メルマガ登録はこちら

 

メルマガ登録QRコードはこちら