帰国してからのお出かけ色々(後) | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

先週の3連休も夫とあちこちお出かけしました。

 

もう30年ほど行っているマンション近くの

スペイン料理「カサ・デ・フジモリ」さん

 

息子達とも年に2~3回行っていますが、

建て替えとの事で仮店舗で営業されています。

 

本当にスペインを訪れた様に感じる

素敵なお店でしたので、仮店舗‥どうかな?

と思ったけれど、こちらも気持ちよくいつもの

お料理を楽しむことができました。

 

シーフードマリネ

イカのフリット

タコのガルシア風

そして大好きなパエリアラブラブ

 

建て替えまでに2年ほどかかってしまう

との事ですが今までの味を仮店舗でも

味わえることがわかって安心しました。

 

多分仮店舗の間も何度か行くと思うけれど

新装オープンも楽しみです音譜

 

別の日、ランドマークプラザのレストランなどで

使える割引券の期限が迫っていたので

「阿里山城」に行ってきました。

こちらのお店、みなとみらいの夜景を見ながら

お食事が楽しめるのがいいんですよね。

お食事が終わってからマンションに向かっていたら

ちょうど花火が始まって

5分間でしたが楽しむことができました。

 

ちょっと赤レンガに足を延ばして

飛鳥Ⅱも見てきました。

この日は横浜の夜景を沢山楽しめました花火

 

翌日急に思い立って少し前にTVで見て

行きたいと思っていた横須賀佐島の

しらす直売所に行ってみました。

残念ながらその日は生しらすは獲れていないとの事で

釜揚げしらすや沖漬け、畳いわしなどを購入

 

その後佐島マリーナに向かい地魚料理の

お店でランチ

凄い量だったので鯵のから揚げは落ち帰りに

していただきました。

お庭の席も暑くなければ出たかったけど・・

この日は36℃だったので店内にしておいたほっこりあせる

 

またいつか暑くない時に行ってみたいかな?

 

帰りは漁港のお店で新鮮なお魚を購入しました。

横須賀って近い印象があったんだけど

佐島はちょっと遠かった(笑)

 

でも、ちょっと小旅行気分が味わえて楽しかったです爆笑

 

・・・ということで旅行から帰ってからの2週間。

 

お出かけしたりヨガ、ピラティス、

かかりつけの病院での検診など

で連日外出していたのでさすがに疲れがでて

しまったけれど、もう復活チョキ

 

この後もいっぱい予定があるので楽しみたいと思いますウインク飛び出すハート