素敵なお呼ばれ | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

習い事でご一緒しているお友達に

ご主人がイラン人の方がいて、

イランの生活やお料理を教えて下さる会に

ご招待いただき、もう一人のお友達と行ってきました。

インテリアのプロでもあるKさん・・

お家に一歩入ったらそこはもう異国!

 

インテリアや収納についても色々

教えて下さるのでとても勉強になりますドキドキ

 

我が家にも取り入れたいアイデアがたくさん!

とても刺激になりました。

ウェルカムドリンクも自家製梅酒のソーダ。

暑い中歩いて行ったので冷たい一杯にホッとします。

 

お品書きを見るだけでもワクワクドキドキ

 

 

夏らしい硝子を使ったセッティングが涼し気。

 

お料理の彩が美しい

シャンパンもDEUTZ・・さすがです拍手

美味しかった~~ボトル

 

イランの生活の事とかお国事情、お料理の事とか

PCで写真を見ながら未知の国のお話を

へ~~って感心しながら聞きました音譜

イラン料理もスパイスがふんだんに使われていて、

お米もイランの物が使われているので

外国旅行に来ている気分に・・。

 

調味料もイラン独特のものが使用されているので

色々説明していただき、買ってみようかな?

と思うものも・・。

 

もう一皿牛肉のお料理があったのですが

ワインでほろ酔いになっちゃってて

とり忘れてしまったぼけー汗残念。

チーズや赤ワインもふんだんに出てきて幸せ。

食後のお茶もイラン式

サイフォンで入れて下さって・・。

とても居心地のいいお部屋で

美味しいご飯、美味しいお酒、楽しいおしゃべり・・。

 

もう泊ってしまいたいくらい(笑)

 

とても長居してしまいました。

 

Kさん、Sさん、本当に素敵な会にお招きいただき

ありがとうございましたショボーン飛び出すハート

 

 

 

※おまけ

 

ご一緒したSさんが私にもお土産くださったのですが

このジャーキー・・びっくりするほど美味しい笑い泣き

 

川崎のハウスメッツガー・ハタというお店ですが

ネット検索してほかの物も買いたいと思いました。

 

さすが皆さんグルメ~~。

美味しいもの知ってる~~グッド!