ロンドン旅行④ ワクワクの市内観光 | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

滞在日数が短かったので見たいもの全てが

見れたわけではないけれど、時間が許す限り一杯

見て回りました。

ビッグベンと赤い二階建てバス・・

どうしてこんなに合うのでしょうか?

 

もうこれだけでロンドンに来た感凄いですキラキラ

どのくらい使用するかわからないので

OYSTERカードを購入するかどうか悩みましたが

クレジットカードでバスも地下鉄も乗れることが分かり

安心して気軽に利用することができました。ニコDASH!

 

バスの本数がとても多いのでとても便利に何度も

利用しました。

ロンドンアイもテムズ川越しにばっちり見れたし。

前日ナショナルギャラリーから裏向きに見た

トラファルガー広場も正面から見れました。

 

ネルソン記念柱も

 

お馬さんも一生懸命お仕事しているし

素敵なお店も・・ウットリ・・。

ウエストミンスターは荘厳で息をのむ気品

オーディオガイド込みで結構な入場料を

支払っての入場となりましたがやはりここまで

来て、入らないわけにはいきませんよね(笑)

いや~~~圧巻でございまする。

素晴らしすぎてため息が出ちゃいましたよラブDASH!

 

お土産屋さんも素敵

王室グッズ、思わず手が出ちゃいます。

 

この日のランチはフィッシュアンドチップス。

 

イギリスに来てフィッシュアンドチップスを

食べないなんてありえませんよね?

 

でも、どうせなら美味しいのが食べたい・・と思い

イギリスで唯一というフィッシュアンドチップスの

ミシュラン星獲得店へ

THA MEYFAIR CHIPPY

 

さすが人気店、小さなお店ですが大盛況で

予約していなかったら入れないところでした。

 

牡蠣とサラダ

そしてお目当てのフィッシュアンドチップス乙女のトキメキ

 

美味しい!もう、ワインが進んじゃって困ります。

 

でも、大きい!一人前を二人で分けて食べましたが

食べきれませんでしたほっこりあせる

 

でも、良い思い出になりました。

 

今回メイフェアのホテルに泊まりましたが、

高級住宅街で、道を歩いている人も凄く上品で素敵。

 

お店もちょっと庶民には手が出ないような高級店が

多くて、目の保養になりました。

 

続きます。