ベトナム旅行③ | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

ベトナム旅行の続きです。

 

 古都ホイアンで重要文化財の街を観て回り

地元の田舎料理でお昼ご飯を食べた後

陸の桂林と言われるチャンアンに向かいました。

この辺りはランタンが有名らしく、あちらこちらで

ランタンを見かけました。

 

バスを降りると、わ~~っと物売りのおばちゃんたちが

群がってくるのでひるんでしまった滝汗

 

笠とか果物とか・・なにか食べ物。

 

ベトナムの旅は欧米人の観光客が多く

結構みんな買ってかぶっていましたね~。

 

私たちは何も買わず(笑)

ランタンの綺麗なゲートを抜けて

のどかな渓谷を手漕ぎボートでめぐります。

水墨画に出てきそうな風光明媚な景色を

眺めながらの約2時間のクルーズ。

途中、伏せなければ通れないようなところを

何度かくぐり、スリル満点。

私たちの舟はツアー参加の女性陣4名で乗船。

男性2人に添乗員さん3名の舟と

男性2人に現地ガイドさんの3名の舟と

三艘のボートでめぐりました。

 

私たちのメンバーは華奢な女性の漕ぎ手の方を

一人で漕がせるのが申し訳なくてほっこり汗

みんなで一生懸命漕ぎました。

 

5人で漕いだのでぶっちぎり(笑)で進みましたよ~~。

 

朝はまだお互い他人行儀だったメンバーも

昼食を皆で囲んだり、団結して舟を漕いだり

しているうちにすっかり打ち解けてきました照れ

 

その後、約2時間また車に揺られてハノイに戻り、

地元の人で大賑わいの旧市街へ・・。

ホアンキエム湖を眺めながら・・。

 

ここではタンロン水上人形劇を鑑賞しました。

行く前は「え~~?人形劇~?そんなのいいから

その時間どこかスーパーマーケットにでも

連れて行ってくれたらいいのに」と思っていたのですが、

始まってみたら凄く良くって!!

見たことのないような楽器や美しい歌声、

どういう仕掛けになってるの?と圧倒される

人形の動きにすつかり魅了されて、

めちゃくちゃはまってしまいましたラブ

半分以上が欧米人の観光客でしたが

みんな大喝采!

 

私はすっかりファンになってしまいましたよ~。

 

夫は行ったことないのでベトナム行ってみたいと

言っているので多分再訪すると思いますが、

その際は水上人形劇は絶対に外せません(笑)

 

その日の最後はベトナミーズフレンチのディナー

結婚式場か?と思うようなテーブルセッテイングに

美味しいお料理。

 

すっかり仲良くなった皆さんと楽しい夕食でした。