近況? & 嬉しかったいただき物 | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

もう10月!

やっと秋らしい空気を感じる日もあれば

まだまだ暑い日もあり、なんとなく

寒暖差疲労気味です。

 

このところ旅行の事ばかり書いていたので

(でも最後まで書けて良かったです。いつも尻切れなので)

少し近況を・・。

 

8月はあまりにも暑いのでぼけー汗

ホットヨガをお休みしていましたが、

9月になってから復帰しました。

 

前半はともかく後半は少し暑さも落ち着くかと

高を括っていましたが、甘かったアセアセ

 

お休みしていた分ちょっとなまってしまったのも

あると思いますが、毎回レッスン後はヘロヘロです。

 

ホットヨガを休んでいる間に筋トレの

パーソナルレッスンに通っていたのですが、

お盆にはいってしまったり、旅行があったりで

トレーナーさんと予定を合わせるのが難しくって

途切れ途切れになってしまって残念でしたが、

ちょっぴり筋力もつきました。

 

マシンの正確な使い方や自分に合ったプログラムを

作成していただけたので、引き続きトレーナーさん無しでも

頑張って通っています。

 

自己流だと成果が出ないので・・。

 

今年に入ってから英会話のレッスンも再開しています。

 

夫や息子たちの様に英語で仕事というわけではないので

旅行で最低限聞きとれる、話せるレベルですが、

やらないとそれすら危ないので(笑)

 

この夏、実感したのは更年期障害による

ホットフラッシュが昨年に比べて

随分楽になっているという事。

 

昨年までは毎日の様にか~~っって熱くなって

ど~~~っと汗が止まらない感じが

あったのですが、今年はひと夏で数えるほどしか

なかったです。

 

鬱についても同じで、少し楽になっている気が・・。

 

このまま更年期障害が治まって行ってくれたら

嬉しいのですが・・。

 

とにかくこれからも自分の心を優先して

不安を感じることはやめておく、

無理をしなくてはならない集まりには行かない、

など心がけていこうと思っています。

 

さて、最近いただいて嬉しかったもの。

 

我が家は大変いただきものが多く、いつも一度に4~5個いただくことも

良くあることで、大変ありがたい事です。

 

その中で最近印象に残ったものをいくつか・・。

やっぱり千疋屋さんのシャインマスカット

粒が大きくて極上ですラブ

夫が会食の後にいただいてきた松茸ご飯。

 

この松茸の量!!

香りもすごくよくて、美味しかったです~~。

 

こちらも会食のお土産のステーキサンド。

 

物凄いボリュームで、2日がかりでいただきました。

夫のフランス土産の缶詰。

カラフルなパッケージにワクワクします。

そして、やっぱりドンペリは嬉しい~~~。

 

ロゼと白お願いスター

 

何を合わせていただこうかしら?