バスチー 感想 | 今日もHappyな一日に♪

今日もHappyな一日に♪

気付いたこと、気になったこと、良いなと思ったことetc.
気ままに思いつくまま綴ります。

数十年前の
コンビニスイーツと言えば…

どてっとした
カスタードクリームの入った
シュークリームや、

脂っぽい味のする
生クリームのショートケーキ、

ぐらいのものだったと
記憶しているのですが…
(あくまで私見です。。。)


今やどのコンビニも
スイーツに対する本気度合いが凄くて、

町のケーキ屋さんを
閉店に追い込むほど、
美味しいものに溢れています。


最近の大ヒット商品と言えば、
ローソンの「バスチー」ですよね。

バスチーとは…

ヨーロッパのバスク地方で
食べられているチーズケーキ、
”バスク風チーズケーキ”のことですが、

それを手のひらサイズにして
売り出したのがローソン。


これが2019年3月の発売から
わずか3日で100万個販売の
メガヒット、、、

今も売れ続けているそうですから
凄いですよねぇ。


チーズケーキ好きとしては
かなり気になっていましたが、
このサイズで216円は、、、と。。。

ところが先日、
30円引きのシールが貼られた
バスチーを発見、、、

誘惑に負けました。。。



やはり小さいなぁというのが
最初の感想でしたが…

一口食べて
「うわっ美味し♪」となり、

かなりずっしりとしていて
それなりに甘いので、

食べ終わる頃には
この量で十分、、、
多いぐらいかも、、、でした。


さすが人気スイーツ、
とっても美味しかったのですが…

個人的には
やはりベイクドチーズケーキが
一番好きです。。。


久しぶりに
ルタオのチーズケーキが
食べたくなりました、、、

LeTAOルタオ チーズケーキ






応援お願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村