世界文化遺産 官営八幡製鐵所^^ | 大分しんけん好きっちゃ^^

大分しんけん好きっちゃ^^

ハーレーとニャンズとダンナと酒のブログです(^ ^)yahoo!ブログからお引越ししました。
よろしくお願いします(╹◡╹)

 

北九州アウトレットに来たついでに

こんな看板を見つけたので

行ってみよう~ニコニコ

 

ほおお~~~

これが明治時代に建てられた旧本事務所ニコニコ

 

製鉄で栄えた街だもんねニコニコ

 

ここで働くのは

 

当時の方たちにとっては

ステータスだったようですニコニコ

 

ボランティアの方々が

ガイドしてくれましたニコニコ

 

歴史があるね~。

 

そして

ハンドルキーパーだった私は

帰宅早々

喉を潤しましたとさ生ビール

 

 

 

にゃにゃんトラ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

上矢印ぽちっとな~下矢印


人気ブログランキング

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)