夏味きりり新じゃが豚汁♡つれづれ花は葉に☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

*昆布大豆煮 *ちりめんじゃこ佃煮
*たくあん *小松菜漬


*ヤンニョム冷奴
主人はコレの2倍量♪

*たけのこふき炊合せ風(作りおき)

*肉野菜炒め
豚こま肉には
おろし生姜の下味☆

*豚汁
*小梅 *麦入りごはん
*納豆(主人のみ)

豚汁は、お肉すくなめ
ちいさめ新じゃがを
半割ごろごろメインに☆

ごぼうが間に合わず
にんじん多めに
こんにゃくも
(入れないことが多い)

青ねぎ、鷹の爪とともに
しっかり炒めてから
おだし、干し椎茸の戻し汁☆

お味噌は
八丁味噌と信州味噌を半々
仕上げにえのき、ねぎ。

鷹の爪の辛味きりりと
新じゃがの甘みをひきたてて
素材の旨み豊かに
しみる〜〜♪

かろやかテイストな豚汁♡














撮り鉄きどり〜♪
(4月19日10時ころ)

臥龍桜を後にして
道すがら

なんとおめでたい☆

遮断機のない
歩行者用の踏切をわたり♪
遠景の山のイチブに。

今年のお花見は
いっきにかけぬけた感で
回数すくなくとも
おなかいっぱいに。

すでに葉桜

新緑など詠むころに。

それどころか


幻想の

夏の海よ〜〜♡





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ