ポークチャップ風♪マカサラ♡ピスタチオの☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

*ミックス松前漬 *田作り甘酢
*真昆布煮 *マカロニサラダ
*ブロッコリー *だいこん漬


*ポークチャップ風(玉ねぎ、春キャベツ)
ちぎり生キャベツを敷いて♪

はみだしてても
いいじゃない♪


*豚汁
*小梅 *麦入りごはん
大根、にんじん、ごぼう
玉ねぎ、さつまいも、ねぎ。

豚汁は、お肉少なめで
もも肉ブロックを
カットしたもの。

さつまいもは
スライスを焼いてから
投入してます♪





ポークチャップ風は
豚もも肉を
ひとくちサイズに

お酒、松前漬たれ、ケチャップ
下味を揉みこみ

オリーブオイルのフライパン
玉ねぎをのせて
焼き蒸すように♪
みりん、ケチャップ、ソースで
ととのえ完成♪

どうしても、お肉やや
固くなってしまったけど…
(要改良です)

ポークチャップ
とんてき、酢豚を
足して割ったような☆

まずまず好評〜♪

テキトー、時短、節約
ちゃちゃっと
メニューでした♪





マカロニサラダです♪
具は野菜のみでも
主人に大好評♡

ゆでたマカロニには。
あらかじめオリーブオイルで
炒めておいたキャベツをMIX
(オイルを軽減する作戦)

田作り浸し甘酢をたらし
塩もみして水気をしぼった
にんじん、玉ねぎを加え♪
マヨネーズ、こしょう、ごま。

かなりさっぱりと
でも味わいある
マカロニサラダに♪







PISTA&TOKYO
はじめていただきました♪

ピスタチオ サンド
“ピスタチオの香ばしさを
より引き立てた5層サンド”
〜リーフレットより〜

かなりガツンとくる
チョコレート菓子でした…
流行りのスイーツは
ぜんぜん知らない♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ