弥生♡菜の花ちらし寿司☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{EDA374B0-FD43-4B6A-A705-62FB0B07E1B5}

「清流四万十川の里 なばな」チューリップ黄





今シーズンお初音譜
キレイに揃えられた「なばな」は、高知県産チューリップ黄
生協から買いましたパー


もうすぐ桃の節句なのでおひなさま
気どらない具材と一緒に、ちらし寿司にしました音譜









包装紙を脱いだばかりの「なばな」は、元気がないので…
ぬるま湯で「水切り」チューリップ黄
そのまま30分ほど吸水させておきますアップ

Beforeチューリップ黄

{63B6BD60-0D2A-49E6-8DF1-A9A05F65DC49}


afterチューリップ黄

イキイキと復活音譜
「なばな」は生きてるひらめき電球
水切りすると、みずみずしく食感が良くなりますアップ

{F47F056D-8291-4E41-93B2-BC7A4DAEAD8E}


サッとゆでてから塩漬に音譜

{0D266A44-37D9-47F1-9C4A-DFFE2B01E916}


干し椎茸の旨煮を作り音譜

{76B7CEC2-CE75-4ED7-8613-EDBCE3BF57C4}


すし飯を準備音譜

{1B69453B-BD86-4753-9F60-1368A0C91FF3}


具材は他に、寿司えび、ガリ、大葉、海苔、いりごまキラキラ
出来上がり音譜

{D483E588-0D4E-4315-98E8-8D6C4F5ED9C8}

塩漬なばなは、自然な苦味と辛味を帯びてチューリップ黄
すし飯や椎茸の甘味とバランスよく調和ひらめき電球
美味しかったですラブラブ


錦糸卵を散らしたかったけど
間に合いませんでしたあせる


菜の花畑に入り日薄れ〜音譜
と歌うには早いけど…
少しは華やいだ気分ですチューリップ黄






めかぶ酢せとか入り、芹沢ごぼうきんぴらオレンジ

{22363661-3AD0-4664-815D-AB8A6ED7B626}


梅肉大葉チキンカツ(揚げるだけ)
素揚げブロッコリークローバー

{4E489F6B-B9AA-4CD9-91DC-171F57A70286}


じゃこのっけもち麦ごはん、お揚げ赤出汁

{31F9F207-21AD-4C1C-B32D-3D8D5091C2A3}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ