牛すじスープのベジカレー☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{83451A04-7EFD-4E63-A1E9-FC6190B57874}

にんにく、玉ねぎ、にんじん、セロリ
オリーブオイルでじっくり蒸らし炒め音譜





前回作ったカレーが美味しかったのでひらめき電球
調子に乗って
また同じように作りました音譜


たまたま牛すじを買って
下処理するタイミングでして…
さらにベジブロスもたまっていたのでひらめき電球


スムーズに作れるチャンスパー




牛すじスープ、ベジブロスを注ぎ音譜
ローリエ、お水で戻したセミドライの蓮根もプラスクローバー
ストーブの上にのせてコトコト

{00E022E2-81A7-4917-B527-503D0C69C847}


いったんスープと具材を分けて音譜
ローリエを除いた具材すべてをフードプロセッサーへリサイクル

(あらら、蓮根があせる)
ペースト状にしてスープに戻し入れます

{603F1621-E662-4B69-AF9A-FF9525A8699F}


中火にかけて煮たったらルーを溶かし入れて音譜

{A991B93D-0456-4C2B-8A63-23187458D64F}

{2ACAE5B2-9DDB-4B87-B719-6EFD79BE2A6D}


ほどよく煮こんで仕上げます音譜

{A8703851-6207-49C0-837B-C23EBAFF31C8}


もち麦ごはんのセンターに半熟玉子
チーズ、ドライパセリクローバー

{E0C3C9C0-43BD-4C39-9DB6-3CF5B5F1486E}


出来上がり音譜

{39F9E6AF-8686-44CC-BEC3-56A5BBD4B09D}

美味しいラブラブ
お店のカレーっぽい!?


煮こんだ野菜をペースト状にすることでひらめき電球
カレールーは半量くらいでOKチョキ
なのにトロトロ濃厚で芳醇な味わいクラッカー


牛すじは入ってないけど牛すじの旨み、ベジブロスが効いてますアップ
今回は、セロリと蓮根を入れたことでひらめき電球
さらに深みが増したようですラブラブ


辛口ルーを使用してますがパー
お野菜の甘みで辛味が中和されたのでしょう…


「全然辛くないね」
余裕で食べていた主人ウサギ
しだいに額に汗がにじんでいましたよラブラブ





主婦まかない飯に晴れ

残ったトマトおでんを溶かしたお出汁で
飛竜頭を軽く煮てみました音譜
半熟玉子とともに

{076D3E15-3F33-44FD-8236-896FE7847E8B}

新感覚で美味しかった






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ