スモークサーモンのレモン巻すし 〜カリフォルニアロール風☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{751F2A70-955D-4F29-8DF1-1C831251B1F8}

レモンすし酢は🍋
米酢、レモンの皮みじん切り、てんさい糖、お塩で音譜




明日は、節分
というわけで、練習がてら…
カリフォルニアロールっぽい巻すしを作ってみました音譜




レモンすし飯を作り🍋

{AB9F5CFA-3D51-4832-A0A7-3912327E230D}


巻き簾にラップして、レモンすし飯🍋
具は、貝割れ大根、スモークサーモン、アーリーレッド、ごまクローバー

スモークサーモンはうお座
あらかじめレモン果汁にくぐらせてあります🍋

{053BDF18-6E0C-4A01-8C78-C8D834C8EDC0}


表面にドライパセリ、ごまをまぶしカット音譜
マヨネーズ、ブロッコリースプラウトを添えてクローバー

{EC1C6C9A-015A-4036-B6D5-EEB8D3CB6519}

具が少なかった
そして巻きも緩かったので、カットするのに手こずりましたあせる


でも、レモンすし飯が美味しいラブラブ
スモークサーモンとマッチ🍋
さわやかなレモンの酸味と香りが効いていましたアップ






じゃこおろし、キャベツのミックス浅漬
もずく酢には、冷凍してた菊花をトッピングチューリップ黄

{99301F0F-3A5E-4325-9887-21BA8775F496}


牛すじ煮こみ、ブロッコリークローバー

{35BAF02B-ACB7-4CD6-867A-196627E05DC4}


お揚げのお味噌汁、梅干、佃煮昆布のせごはん

{489C19FD-152A-40AA-9270-860A69D7EC03}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ