具沢山♡鍋キューブ「ピリ辛キムチ」で簡単スープ☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{AFE0E7AA-4319-450F-AB41-4E8D4583DFAC}

干し椎茸、にんじん、大根
ハンパ野菜を一掃作戦音譜






今日は、主人の仕事始めウサギ


お正月休みラストの晩ごはんは音譜
旅ごはんで不足した野菜を多めに摂るように意識ひらめき電球
初日から元気で働けるように


とはいえ主婦であるわたし、お正月気分が抜けずあせる
旅の疲れもあり、できたら簡単に済ませたいビックリマーク


なので、固形鍋つゆを使って…
お味噌汁がわりの具沢山スープを作りました音譜




鍋キューブ「ピリ辛キムチ」を2個使い音譜

{7AA17053-08F1-4295-A24E-D4C2C07868BA}


干し椎茸の戻し汁を活用キノコ
規定どおりですと塩気がキツいので、湯量多めに
鍋キューブを溶かしつつ、焼豆腐、ネギ音譜

{EEE84D7C-F43A-4C49-ADE5-3E37BF2EF9C4}


玉子を落として、豆苗音譜

{2798BE72-DD21-4219-8322-E559C196E9BA}


出来上がり音譜
わたしは一味唐辛子を追加してます
ドバッと入ってしまったあせる

{F584A6CA-7E9C-405B-8179-E047C3C71A4B}

主人にはスープが辛かったようですウサギ
肉類、白菜などの甘みが出る野菜を入れてクローバー
もう少し長く煮こめば良かったかも!?


ごめんねラブラブ
それでも具は全部食べていましたウサギ
わたしは辛党なので、全然余裕でしたけど音譜








旅から帰って軽い夜食星
おせち盛合せ、フキ煮物クローバー

{814CEC61-E210-4ED8-BC04-886E439233F3}


松前漬のっけごはん

{58D028CD-1EAA-47BA-B2C3-61212C2FD134}

旅の「上げ膳据え膳」は有難いけどアップ
おうちごはんがホッとします




今日は小寒で、寒の入り雪
寒さに強いわたしですが
昨日は、久しぶりに凍えるような寒さを覚えました

それでも新年明けて…
徐々に陽が長くなるのを感じ晴れ
気分的には「もう春」

うきうき





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ