大根の皮キムチ風お漬物☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{8AE5DA59-F7E3-423E-AD06-B402194695BB}

軽く干した大根の皮







おでんなど作る際音譜
どうしても大根の皮が出ますパー


大根の皮は、いろいろ用途あるけど
今回は、キムチ風お漬物にしましたひらめき電球






大根の葉も一緒にクローバー
2〜3%に塩漬します音譜

{4F68B0CD-FED2-4ADD-A7A5-4D5D3259019A}

{E5C142C7-FC09-43C3-A8DB-76E210D490D6}


1日漬けた後音譜
切昆布、唐辛子粉、おろしニンニクを加えて
さらに漬けこみます

{8EF5308D-2B79-4191-AB0B-AAF81EBD6B21}

{4CF0DF2F-5546-4EB6-B91C-4BFC178F2282}


さらに1日漬けて、出来上がり音譜

{38429BD9-DACC-416B-A6A9-5DA4DDE280E1}

歯ごたえあるキムチっぽいお漬物ひらめき電球
カクテキほどは辛くないけどラブラブ


きんぴらでも、お漬物でも…
大根の皮を後に使うと決めていたら
煮物用の大根の皮を惜しげもなくむけるのがうれしい音譜


特に、すぐ使う予定ないならひらめき電球
とりあえず干しておくのもオススメです音譜






まぐろ刺身いろいろ野菜添え🍋

{018CE0DC-CCCD-47C8-B9E8-7B0D24E1B222}


プチうなぎ丼

{7D7EB974-7B13-4CE9-95A2-375246A83CDE}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ