ブリの塩レモン漬け焼☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{A8F9CD76-B3B3-4D51-A9C7-8F6CCB79D2FC}

天然ブリちゃんうお座







特売の天然ブリをGet音譜
普通に塩漬にしようと思いましたが…


冷蔵庫に熟成塩レモンがあることを思い出しひらめき電球
塩ブリを塩レモンで仕込んでみました音譜




去年作った塩レモン🍋
かなり熟成され芳醇な香りラブラブ

{810D36F3-5246-49E4-9464-091A53ABFA1E}


ブリ切身の全面を塩レモンで覆ってラップで包み🍋
冷蔵庫へ音譜

{0304195B-EAAF-4A3F-B6F1-3C7C725A95DB}


1週間漬けた後
塩レモンをはがしてから焼きました

{8052A8B8-4275-4F8F-940D-5361CFB89FB0}

{EFCA2958-1AF5-4BBC-8AF2-4137837AB6BB}


出来上がり音譜
レモン、紅大根おろしを添えて

{6B537743-5E87-43FA-84C0-025E16E46E92}

美味しいラブラブ
ブリの旨味がしっかり凝縮されアップ
熟成されたレモンの香りが効いてます🍋


ワンランクアップの塩ブリに大満足でしたクラッカー
単に酸っぱいだけじゃないビックリマーク






ちょっと体調が優れなくてあせる
わたしの指揮の下パー
主人が準備してくれた晩ごはん合格

ツナマヨネーズ、目玉焼きなど
「ケチャップのハートって難しい」
って嘆いてた主人ウサギ

{6365B385-4222-47BF-827F-C20F232E0FE0}

{D780E115-85BD-4413-A97F-DE8E80977E21}

有難う、とっても美味しかったよアップ
またお願いねラブラブ






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ