いくら醤油漬 〜泡立て器でほぐして☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{99E63C57-5947-4B51-B489-00EBF1767CE0}

すじこちゃん
泡立て器でほぐしてみます音譜

いつもお邪魔させていただいている
ブロガー様の記事で、泡立て器のアイデアに目から鱗ビックリマーク
試してみたかったんです音譜










いくら醤油漬を仕込みましたパー


今シーズンは、もう仕込まなくてもいいかなって思ってましたが…
すじこが高騰してるようですし
面倒なのは否めないしあせる


でも、特売のすじこを見つけ目
食欲の赴くままに、やっぱり流れに身を任せるという流れ星
単なる食いしん坊です





ほぐした いくらを塩水に受けて水切り音譜

{075CF148-D9FD-4AE1-9B89-38583C7500CE}


さらに塩水に入れると音譜
クラゲのような白い膜が浮遊するので宇宙人
根気よく取り除きキラキラ

3回繰り返し塩水で洗いますパー

{86506553-524B-4B05-A67B-9FC3E6123C3E}


このくらいでいいかなはてなマーク
よく水気を切って音譜

{4C247B62-0421-413F-A5FB-EDB971BB006C}


生醤油のみで漬けました音譜

{4E909A62-11A1-4F6E-877F-0D2D49C54568}


1日寝かせて音譜

{55D5A28C-59AA-4DC0-B5C6-BC33DE781EC7}


大根おろし、菊花と和えて
すだちを添えて出来上がり音譜

{50643A9D-28DB-4614-852D-8032D253D3A7}

手塩にかけ、お気に入りのお醤油に漬けたいくらちゃん
ひときわ美味しいラブラブ
皮も固くなくプチプチはじけますクラッカー


十五夜なので、なんとなく菊花も混ぜてみたけどひらめき電球
良い感じにマッチキラキラ
主人に好評でしたウサギ


漬け汁は、試行錯誤して…
我が家では、お醤油のみで漬けるのが合っているみたい音譜


そして、すじこを泡立て器でほぐす やり方ひらめき電球
スムーズ&スピーディーで、とても良かったですアップ

















イカそうめん生姜醤油、ナムル、じゃこ葉唐辛子

{C9EE1A87-E487-4B4C-8162-EE3971F6BD1C}


うどん入り牛すじ煮こみ

{045519E1-70C6-4339-BB58-B1BA95D59C02}

{3E21C981-DE5A-47F4-9717-C7D29BFE418E}


ナガノパープルぶどう

{FC55D1E5-BC4A-4EBE-9AF7-F88E34D8594C}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ