空芯菜の炒め物☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{45B60A6F-55DA-4E8D-987C-64B3EDECE108}

ごま油、ニンニク、お塩を入れてからひらめき電球
弱火にかけます音譜










少し前ですが…
たまたま観ていた NHKの番組「あさイチ」の中の晴れ


目から鱗で、いろいろメモメモ
「青菜炒め」も紹介されていて目
これは試してみたいと思いと思いつつ、月日は流れもみじ


産直市場で新鮮な空芯菜を買ったのでクローバー
これを参考に、やっと試してみましたパー






ニンニクの香りが出たところで音譜
強火で空芯菜の茎を投入クローバー

{7C2EF2E4-B735-4B66-B1EF-A7BAFAA33897}


続いて葉を投入クローバー
顆粒ガラスープ、お酒で調味音譜
炒め時間は1分ひらめき電球

{2D87BDAB-83BF-4FE5-B914-6F1321C2AEAB}

{BD4B4CBF-87DB-4C6F-BF73-66D2434921A8}


出来上がり音譜

{337D61DB-9F11-4C54-8F9B-5595530D897E}

空芯菜のシャキシャキ感クローバー
けれど、しっかりと塩味が効いていて美味しいラブラブ


要は、お塩を入れるタイミングの問題ひらめき電球
この技、ほんのちょっとした違いでキラキラ
格段に、味に仕上がりに差が出ましたビックリマーク


いつも何気なく作っていた青菜炒めでしたがあせる
プロの技ってすごいなって実感アップ


そんな経緯を知らない主人でしたが「美味しい」とウサギ
これからは、この技で決まりね音譜








イカそうめん(市販)で2品、明太子キムチ宇宙人

{21EA8EF6-5DBE-4FB8-8CD7-8073A54FDED0}


産直市場で買ったニンジンは、スティックで
主人が喜んでカジってましたウサギ

{95CAB64C-2727-4F57-A7A1-5336A8E6EF84}


たぶん今季ラストの焼とうもろこ
焼き担当は、もちろん主人ウサギ
とてもジューシーで甘くて最高でしたラブラブ

{78DFCD34-433F-449C-9BEF-8625F0B88668}


サバ缶カレー残りで、カレーうどんラーメン

{69CB8DFC-EC1E-41A5-8622-B988121F04BD}


香り芳醇なマスカットちゃんぶどう

{24C0D6A7-0729-4F25-A13B-8493DBA5C90F}





台風一過晴れ
少し早いけど、お彼岸に備え黄色い花
お墓を浄めて参りましたキラキラ


お寺の小径には、どんぐりや松葉もみじ
それからイチョウの葉

{1296DD08-3360-4FB0-B027-1676F409C3EB}

そろそろ銀杏ラブラブ



{D8F32EE2-C98A-4740-90D2-A933E31495B6}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ