じゃこ佃煮 〜青唐辛子醤油で☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{EA33C594-E7BB-452E-8D7C-858668202E3C}

青唐辛子醤油、本みりん、きび糖、お酒で






常備菜として定期的に作っている、じゃこ佃煮うお座
いつも醤油はひらめき電球
実山椒を漬けている山椒風味の醤油を使いますがパー


今回は、青唐辛子醤油で
もう夏は終わってしまったけど黄色い花
ピリ辛で、ちょっと夏向き仕上げです音譜





じゃこを入れて火にかけてうお座
煮たったら中火で、ときどき混ぜつつ煮詰めるだけ音譜

{E2DC3DD7-05F9-4201-9B8D-8CB327A5130B}

{52CBF59C-CB1E-44D1-B1A9-DBDE8101B65F}

{59B7C958-172C-479C-B63B-95BDAAB9AB25}

ごはんに、おろし大根にトッピングして
気軽にカルシウム補給してます
日持ちするから重宝音譜


わたしは、わりとかためのじゃこで作っていますがうお座
柔らかいのでも大丈夫ですOK


お子ちゃま主人は、どうも実山椒が苦手のようでウサギ
山椒醤油なら大丈夫みたい音譜
ビリビリ刺激はないけど、ほんのり山椒風味



これは、つい最近仕込んだ青唐辛子醤油
青唐辛子をかなり細かくして音譜
お醤油注いでかき混ぜたら、泡立ちました!!

{48D90CA8-CFA0-4274-89A8-16DF8C900218}






もう夜は肌寒いから、茶碗蒸し温泉

生ハムいちじくは、前夜主人が持て余していたいちじくでパー
お坊ちゃまには、ちゃんと皮をむいてあげないとねラブラブ

{13F4ED24-86F5-4E1E-B755-6539A71ABF97}


明太子ごはん

{77A11390-0A8F-4515-9A5B-31F887FD696E}











秋の陽は釣瓶落しもみじ
いつか列車の旅もいいな

{0F80E634-4778-4654-90EC-8AB37073EE8E}

{54DB68F3-9A7B-4079-93BB-26EADBBC258A}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ