打木赤皮甘栗かぼちゃ 煮物☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{F2CD0ECB-1209-4CA3-9E2C-D5A93E39A892}

打木赤皮甘栗かぼちゃハロウィン
濃いオレンジ色の皮が美しいキラキラ
サイズ比較のために置いた、隣は国産グリーンレモン🍋


断面図目
皮が薄く、身は柔らかでしたハロウィン

{3043DB05-2C76-4D4E-99E7-7A93BD03D6B8}




近江町市場の八百屋さんで買った音譜
加賀伝統野菜の打木赤皮甘栗かぼちゃハロウィン
1個おいくらだったんでしょうはてなマーク


貼られた輝くシールは、本物であることの証ハロウィン
そこそこ高価だったと思うけど、レシートがなくて値段は不明あせる
人生初の赤皮かぼちゃですアップ


どんな風にしようか迷った挙句音譜
やっぱり我が家の定番、煮物にしましたパー







大きめにカットして面取り音譜
ひたひたのお水、きび糖、薄口醤油、本みりんキラキラ
沸騰したら弱火でコトコト

赤皮の色を活かしたくて薄口醤油にしましたハロウィン

{2D84500B-F1EF-4FE3-B74A-C9AA56335A95}

{ACE0BA59-B41D-407E-98E2-05081FF3E10D}


出来上がり音譜

{154B6933-33D6-4F37-8A31-755F5C4F8846}

煮ても、かぼちゃのオレンジ色は褪せることなくハロウィン
むしろ色濃くなったような目
まるで赤肉メロンみたいビックリマーク


しかし、かぼちゃ自体ちょっと味が薄い感じあせる
お水ではなく、お出汁で煮たら良かったかしらはてなマーク


そもそも煮物じゃなくてビックリマーク
フライや天ぷら、ソテーなどにした方が良かったかなあせる


地元のスーパーでは、まず見かけることのないビックリマーク
打木赤皮甘栗かぼちゃだけどハロウィン
また機会があればリベンジしたいです音譜



面取りしたときに出た皮はハロウィン
お味噌汁の具として余すことなく

{857D731F-BE2D-4449-A9C0-1ADDE495022A}

これが意外に美味しかったラブラブ







やみつき枝豆&ゆで落花生、アスパラおひたし風など

{1700F631-3C11-4A44-9AAA-2B5F7ED47BD6}


豚肉の甘辛炒めピーマン添え

{352DD8C5-807B-48DB-8B6A-3987679C372F}


ぶどうは、甘いピオーネぶどう

{335B86AE-D0CC-4C28-8C9F-B4D38D0D0CE4}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ