枝豆 〜にんにくピリ辛やみつき風☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{9761AB53-143C-4B22-9159-4EF8BD76A88E}

塩ゆでした枝豆を乾煎りして音譜










今日から9月黄色い花
季節が移ろう中もみじ
まさに枝豆が美味しいころひらめき電球


地元産もいいけど音譜
わたしは、特に東北は秋田産の枝豆がお気に入りでラブラブ
毎週のように生協から買っていますパー


飽きもせず、塩ゆで枝豆を楽しんでいますが音譜
BS NHKの「あてなよる」を観ていたら急に思い出したひらめき電球


地元の夏祭りで、屋台からの美味しい匂いにつられてラブラブ
思わず買ったのが
これに瓜二つでしたひらめき電球


で、残った塩ゆで枝豆で試してみました音譜




おろしにんにく、豆板醤、青唐辛子醤油を適当に合わせます音譜

{F3E694F4-385C-438D-9ADD-A7D482B31066}


乾煎りした枝豆に絡めて音譜

{0FE52D17-7D6B-43C2-B654-70DE137DA0D1}

{945CFF74-EE8F-4A9C-AF6F-FE098E8E28B3}


出来上がり音譜

{9140AD79-8904-41E0-BF96-D39AA21A86E6}

たまらない香りクラッカー
夏祭りの思い出が鮮明によみがえってきました!!
この味、やみつきになる美味しさラブラブ


主人も大喜びウサギ
屋台で買ったのは、冷凍の枝豆で作ったものだったからクローバー
自作の方が断然美味しかったですチョキ


塩ゆでに飽きたときは良いかもラブラブ









体調が優れない日あせる
お寿司をテイクアウトしましたパー

2人なのに、この量

{6C2C00F7-2EA9-4784-8518-5FF35AD07135}

美味しかったですラブラブ



夏の思い出、盆踊り音譜
地元っ子の主人は、ノリノリでキレキレ目
お調子者っぷり全開でした合格

{8D329026-E11E-4880-9068-B747E453C8AB}

{C9C78A88-2094-4088-B57F-F61A45E86BDF}



生まれ故郷とは違う選曲で星
わたしの出番はなく…

飲みながらビール
踊る主人をずっと見ていましたラブラブ






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ