男爵の肉じゃが☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{CA108B92-8C21-4141-94A0-60FE9A32E435}

牛脂で男爵いも、ニンジンを炒めて玉ねぎ





すき焼きで牛肉が残ったから、肉じゃがを作りました音譜
ありがちなパターンですパー


在庫のジャガイモは、男爵、メークイーン、きたあかり
肉じゃがなら、男爵 or きたあかり あたりが無難はてなマーク
芽が出かかっていた男爵にしました音譜





牛肉、お酒、きび糖を加えてフタして中火で10分

{A6DDDB9E-0DCA-4715-AF04-68BD1B7A54BE}


お醤油を加えて、さらに5分

{E7D9434A-54F4-466D-A230-429E30BE2D5A}

{0111389B-433F-4EC7-9CC1-D24C3776594D}


出来上がり音譜

{6EC9313B-F95A-436C-8078-2D87FDC9833C}

ちょっと見た目で、味が濃すぎたかなって思ったけどあせる
主人に聞いたら、そうでもなかったみたいウサギ
いつもの甘辛で、ごはんに合う感じラブラブ


男爵は、ホクホク仕上がるのが魅力キラキラ
きたあかりは、甘みがあって美味しいけど煮崩れしやすい印象キラキラ


わたしは、煮崩れせず
濃い煮汁がジャガイモの表面に絡まっている感じのひらめき電球
肉じゃがが好きなので、男爵派かもラブラブ


主人は、こだわりは全然ないみたいウサギ
きっと煮崩れていようが、ツユだくだろうが、品種が何でも音譜
お芋さんならOKな子ですからパー


いつもは糸こんにゃくを入れますが音譜
すき焼きに使ってしまったからナシでした








休日前は晴れ
いろいろホットプレート焼き焼き晩ごはん音譜

メインは、海辺で買ってきた甘鯛の干物と豚バラ肉クマノミぶーぶー
他には、お豆腐、お野菜各種
調子に乗って、きゅうりも焼いちゃったり

{61A8665D-FE52-4246-88B4-27D7269455FF}

{7724FBC2-9063-4CA8-920B-60A6256D2D68}


わたしは豚丼で〆
青唐辛子トッピングが豚に最高でしたラブラブ

{FE3E05DE-C7E0-41C1-8715-2942A4CCDB7D}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ