青のりナムル☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{701B0564-E788-464C-AAB9-775C2878A81B}

ナムルの素、麺つゆ、ごま油、お酢、韓国唐辛子粉音譜









もう随分前、韓国食材のお店に行ったときパー
キムチなどの他、いろんなお惣菜があって
その中に、海苔のナムル? っぽいものがありひらめき電球


それが、何とも言えない美味しさでラブラブ
ずっと記憶に残っていました


あの味を再現してみたいと思いひらめき電球
記憶を頼りに作ってみました音譜







徳島県 吉野川産のスジ青のり音譜

{59467E96-8854-4525-B35A-878B659211AA}


すごく良い香りがしますラブラブ
手で適当に揉みほぐします音譜

{72BDD357-05C6-412C-B79C-7E967F86F9BB}

{9D5C1A5C-B0B4-403A-9CAB-D25208C77A0E}


合わせておいたタレに加えます音譜

{0B32158E-90A9-4E83-AEB7-F556FFFC8C7E}


タレを浸透させつつ、混ぜ合わせます音譜

{C3278540-8332-4AEF-B532-A7F4BCF53A11}


出来上がり音譜

{4D7ECB21-1FBF-42DD-9B71-F9250E5B8EF7}


炊きたてごはんにトッピングして音譜

{38BD22AC-7228-4153-9D79-620A3F7DFBC7}

めっちゃ美味しい〜ラブラブ
川で採れた青のりだけど、磯の香りがプンプンでひらめき電球
食欲を刺激されまくりクラッカー


かなりの、ごはん泥棒
青のりの旨味と調味料とが織りなすハーモニーが、最高ラブラブ
















休日のお昼に晴れ
地味〜に懐かしいカレーうどんラーメン

{A7679AD5-3A95-453F-BECA-AD58653C91E5}

{1EADB5FD-14AE-491E-A344-1682ABC632FD}

かなり本物に近いお味でしたラブラブ





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ