菜の花おひたし☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{D98061F1-D99B-44F8-B6CC-79F04A58C56F}

高知県産の菜の花チューリップ黄
茹でる前に、吸水させます音譜






菜の花畠に 入り日薄れ〜チューリップ黄
見わたす 山の端 霞ふかし〜音譜


まだ雪が降り、春まだ遠いけど雪
味覚だけでも春を先取りしたくて、菜の花チューリップ黄


初物ですキラキラ
おひたしにしました音譜










お出汁、薄口醤油、本みりんキラキラ
ひと煮たちさせ冷まします音譜

{0D71C379-5E16-446D-8F27-157362685D3E}


茹でてカットした菜の花を入れチューリップ黄
しばらく浸しておきます音譜

{A54665A0-62ED-417B-BF98-9C040A224106}


出来上がり音譜
辛子を添えてキラキラ

{15A28DD7-9870-4943-9FB0-1648817C2B85}

大して苦味もなくひらめき電球
柔らかな菜の花に、早春を感じました桜
春が待ち遠しいラブラブ




春風そよふく 空を見れば〜チューリップ黄
夕月かかりて におい淡し〜音譜











青椒肉絲みたいなプルコギ、水菜サラダ、切干大根煮音譜

{985BD3E1-C44E-497D-84E8-C506B45E9DF5}


残りごはんを高菜おにぎりにおにぎり

{CE8C426E-66C6-4F52-90EF-0F4510154444}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ