イカのニンニク三升漬炒め☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{F0EDDF1D-60DD-4332-AE4B-2DCF393ABA7C}

スルメイカ2杯分で音譜








特売日にイカをまとめ買いパー
1杯100円なので、ありがたいですクラッカー


この日は5杯買って、3杯は冷凍しました
冷凍庫にイカがいると、何かと安心


塩辛にすることが多いスルメイカだけど宇宙人
チャチャッと鉄板焼にしました音譜






ポリ袋にイカを入れて、おろしニンニク、三升漬音譜

{0B03878A-AA52-484A-A86B-5D0FF94A477A}


九条ネギもプラス音譜

{7440FEAF-D79E-4464-9904-89FE6BDA9228}


全体を揉みこんで、しばらく放置音譜

{B2229001-4404-42A7-A52F-FC67D7625976}


ホットプレートで焼きました音譜
粒ニンニクも一緒に
右手前は、皮付きジャガイモ(アンデス)ひらめき電球

{FA091AB1-F491-4604-9CCC-F6CF26D39EAA}

三升漬の麹が効いているのか、イカが柔らかく
熟成された青唐辛子の程よい辛味がマッチして
とても美味しいラブラブ


主人は大喜びウサギ
お酒が進んでいた様子でしたお酒


簡単なのに、予想外に美味しかったのはひらめき電球
三升漬のおかげかなラブラブ













落花生&枝豆、まめまめコンビチョキ
「あきたの香り豆」という枝豆が、香り高くアップ
本当に美味しくて、感動しました

{34FD6D19-61D8-44BF-9125-77FDED125272}


いくらごはん

{E7EB08B7-D762-498E-BA73-2329BC9A893E}


デザートに、ナガノパープルぶどう
初めていただきました音譜
甘みが強くて、皮まで美味しかったラブラブ

{BE96931F-697E-4691-A0EB-F4A9C630FE4C}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ