鰯のアヒージョ☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{532D9C38-F81F-43DE-8334-FEB28A686F77}

うるめいわし 静岡県産うお座









我が家のメイン食材の定番、青魚うお座
特に最優先で主人に食べさせたいパー


稚鮎と迷ったけどあせる
食べごたえありそうな鰯を買いました音譜
5尾で約300円も、魅力的クラッカー


そのうち3尾をアヒージョにしました音譜







振り塩をして水気を拭いた鰯を筒切りにうお座
ひたひたオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、ローリエ
エルブ・ド・プロバンスも振って、じっくり弱火音譜

{E7FBD898-8C9E-4085-973A-F6A416277137}


途中で返して30分くらい加熱音譜
あぁ皮が〜

{E1AA8B76-FA7F-4734-A1F3-0D4A6ACAFA94}


出来上がり音譜
仕上げにパセリ

{B839B403-3A0C-4C51-9FD8-E801D5D20563}

ボリューミーなオイルサーディンって感じ!?
塩加減ちょうど良く美味しいラブラブ


でも加熱が足りないのか、鰯が大きいのかはてなマーク
骨が固くて、丸ごと食べられず残念
残りは再加熱しようかな音譜


それでも主人は、尻尾を満足気に食べていました目
彼は、お魚のカリカリ尻尾が大好きでウサギ
特に鯵フライの尻尾とか、私の分まで食べてるから


焼魚、煮魚、その他いろいろお魚の調理法あるけどうお座
主人が好んで食べるのは、フライ&アヒージョとひらめき電球
気づいたのは、つい最近のこと音譜
もっと早く気づけば良かったね













休日のお昼に晴れ
手作りチャーシューでインスタント麺ラーメン

{7AC12F52-1161-4D30-8A82-64EB236737A4}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ