昨日はダージリンティーレッスン

シーズン別にテイスティングをしていただき、違いを楽しみます

同じ茶園の同じ茶葉なはずなのに、プロでなくても違いが分かるダージリンはテイスティングがとても楽しいです{6087A8A8-B8E5-452C-B15E-3ABC5F069A63}
ダージリンティーの歴史はとても興味深く、
いつか映画にならないかしら?
と秘かに思っています

私はダージリンティー大好きです
{6FC8E287-7E32-4FC9-B9BB-55D6B1487E31}
紅茶レッスンが本当に楽しいと言ってくださるKさまは、ダージリンのアールグレイを選ばれ、
丁寧にお淹れいただいてティータイムを楽しみました

幸せな紅茶のお時間をありがとうございました
感謝しております







先日、友人宅での持ち寄りパーティーにお呼ばれしましたので、
フラワーケーキを作っていきました
{A31DDD74-6C18-48B2-A52C-D8670068E46D}
ピンクはラズベリー
黄色はかぼちゃ
緑は抹茶
それぞれパウダーで色味付けをしていて、とても楽しいお味のフラワーケーキ
ドーム型の中身はりんごのシロップ漬けとブルーベリーが入っています




豪華な友人宅には、持ち寄りの素晴らしいお料理が並べられて、素敵なパーティーの始まりです
{53DD9D4B-3383-462B-85DF-FEB19B03EA7D}
私のケーキも並んでいますよ


お昼間からワインを召し上がるお姉さま方ですが、
私は夕方に運転の予定があったのでノンアルコールで乾杯
{AACE9DED-458B-4CB8-99F1-2130C2AE6AAA}

華やかな楽しいお喋りのひと時はあっという間でした
友人のお話を聞きながら、
人生のお勉強させていただいています

おばあちゃんになってもこうやって集まって、
幸せを感じながらお茶出来ることを心から願っています



友人、家族、知り合う方々にも
いつも恵まれて、
私はとても幸せです
感謝しております