ワクワクのフラワーカップケーキレッスン第2回目

友人親子ちゃんと、1週間レッスンが延期になられたKさまがいらっしゃいました{94004B0F-75C9-4A53-8A1A-F78F9814CDB3}
中1のお嬢さんも集中されて、皆さん真剣なお花絞りタイムが流れます


そして、出来上がったかわゆいフラワーカップケーキ
Kさまのお花ちゃんたち
{ADC7CF71-51FC-49F1-BE11-85AB5A4BD2DB}


こちらは親子で6個の作成
{8ACBC102-55AA-460E-BCD5-16D7DFC7A6EC}


皆さん、とってもお上手です
ほーんとドレもコレも可愛いっ
{551EA36B-4811-4CD4-B811-224742C68A66}



ティータイムでは私がレッスン中に見本として絞ったお花のカップケーキを召し上がっていただきます
{55D4759B-9483-4C2D-953D-35FE0990CBFB}

お持ち帰りになるフラワーカップケーキと同じお味なので、
プレゼントにされる場合もお味は確認出来ますよ


ベリーパウダーを使ったピンク色のバタークリームの美味しさに、皆さんハマってくださいます

「すっごく楽しかった♡」
「バタークリーム思ってたのと違う‼︎美味しい‼︎」
「幸せな時間でした♡」

などの感想をお聞かせくださって、ワタクシ感無量でございます


今回は3名さまでしたので、バタークリーム作りも朝から2回‼️
メランジュールロボに大感謝
{FA8B0130-A02F-444E-8F95-7FE28C35A0E7}
カッコよく混ぜてくれます
{3AD6832E-E8BB-48C1-B606-7B56BA8D3076}
約1.5キロのバターを使い、イタリアンメレンゲと合わせたフワフワのバタークリームをたっぷり作りました



大は小を兼ねると思い作りましたので、沢山あまってしまいましたが…
私のお花絞り練習用と、
このクリーム、トーストしたパンに塗るとびっくりの美味しさなんです
娘も喜んで食べてくれます




友人の中1のお嬢さんがあまりにも可愛くて、後ろ姿を撮らせていただきました
{054FE93A-5AFB-40D2-A2F3-5BAC719A3080}
可愛いわぁ~また来てね~




フラワーカップケーキレッスン、7月でご希望ございましたらお早目にご連絡いただけますと日程を調整出来るかと存じます

フラワーカップケーキワンデイレッスンについてはこちら♡
ご予約お問い合わせはこちら♡










先日訪れましたホテルニューオータニ佐賀でのランチブッフェ
{B09A932B-5810-4127-831E-167E92982AAC}
奥にチョコレートファウンテンもあります

お料理のお写真はほとんど撮り忘れましたが…
{C865276A-090A-4884-974E-77440A176871}
焼きたてを提供してくださるパンケーキのお写真だけ

どのお料理も老舗ホテルらしい安定した美味しさと思いました。

そして心落ち着くゆったりとした空間
佐賀の時間はゆったり流れます

お庭も素敵
{61B69A81-A56A-4B33-8DBD-942FA73E41D6}

{95C23011-2CB6-4BE7-86A4-FFD9512A5228}

{44EB0D55-D8B1-4BFE-BCA2-106DDF243AD4}

またゆっくりしにお邪魔したいと思います





感謝しております。
ありがとうございました