私のハンドミキサーは、
かれこれ15年以上は使っている年代物。

でもなんとかなるし、まだ使えるし、と思っていたのですが、
シフォンケーキのプロの先生は、ハンドミキサーを1ヶ月で買い替えるらしい、ハンドミキサーは消耗品らしいよ安くてもいいから、調子の良い機械がいいらしい‼️
と聞いて、

確かに最近使っているとものすごく熱くなって心配になるかも
と買い替えることに

さらばピンクのハンドミキサー
{C21B0877-373A-4414-B1EA-1F3BA552755C:01}
色んな思い出を一緒に作ってくれた友よ‼️
本当にありがとう~
感謝しています


そして、ようこそ
新しいハンドミキサー2号と、メランジュールロボ
{2B956FFD-2BDB-420C-B334-FFED13945DEB:01}
最近は、クッキー作りもアイシングクリームを作るのにもメランジュールロボが活躍してくれています。

メランジュールロボさん、ハンドミキサー2号さん♡
これから、私を助けてね
沢山のお菓子を作りましょうね

新しいアイテムって、ワクワクする~


ところで、
メランジュールロボって名前、なんだか強そうですよね
主人に名前を言ったら、
「メランジュールロボだってよ‼️」と笑い、
名前を何回か唱えてました。
主人も気に入ったのね~メランジュールロボ








ただいまハロウィンクッキーサンプル作成中です


9月のレッスン日、追加しています
レッスンスケジュールはこちら♡