今日は楽しみにしていた
M-Styleのリボンとヘアアレンジレッスン


お喋りの楽しいKAORI先生に大きなリボンバレッタと、リボンヘアゴムを教えていただきました
{C96F123A-16AB-4B39-8C05-52ED6E9A91B7:01}

ご用意して頂いていたおリボンがどれも可愛くて、どれを使うかなかなか決められません

悩んだあげく、秋に向けて落ち着いた色目にしました

自分でこんな可愛いリボンが作れるっていいですね
嬉しくなります

ディプロマ取ること、本気で考えようかしら?


リボンを習った後は、美容師さんのMISATO先生にヘアスタイルをレッスンしていただきました

{0E36359B-A2C0-4908-AB50-8F9887C06C43:01}
(画像はMISATO先生にお借りしました)



3つのヘアアレンジ法を教えていただきましたが、

「ギブソンタック

がとってもいい感じ

{5A9D4A75-6C8A-475B-9989-7AC03579DDA4:01}

このアップの仕方をギブソンタックと言うようです。

とっても素敵なネーミング

気に入った‼︎

{CD729688-9218-45BD-8983-D98F1EC5BB41:01}

自分でヘアメイクするのはちょっと難しかったですが、
先生に優しくご指導、お手伝いいただいて、
4名の素敵なギブソンタックレディ
が誕生しました




その後は皆さんお揃いの素敵なおりぼんギブソンタックヘアでランチへ

梅の花チャイナで、
閉店のお知らせがあるまで
ギブソンタックの会は盛り上がりました

ランチもデザートも美味しかった~

優しいkayo先生がお手配くださった本日のスケジュール
感謝しております。

KAORI先生、MISATO先生、ありがとうございました

今日も幸せな1日でした
ありがとうございました