先日、ティーナイフでお世話になったヴィクトリアンキャットアンティークスの方に、
今、はまっていてよく作っています♡と教えていただいた
英国のお菓子ファッジ♡

私も作ってみました
{9192376C-0AC8-4C27-9CEF-528F1B877519:01}
牛乳にバターを入れて、溶かします。







{C588A94E-3A06-42C1-AF41-E21393404DEE:01}
アーモンドを砕き、




{9DA95DDC-069B-45B9-A2B5-A1EC6E68CD2A:01}
アーモンドを炒ります。
お鍋にはお砂糖も入れて、かき混ぜながらグツグツさせます。






{9FAAFF30-52FD-4164-A161-D2E7632D3ED5:01}
そうだ‼︎チョコレートが余ってたわ‼︎と思い付き、
投入。






{27AF256C-8BB8-4AEF-A746-11DC62713C59:01}
型に入れて冷蔵庫で冷やしかためます。




{A37811BD-7C8E-485F-A9C9-13173B8E88A3:01}
切り分けて、包んでみました





でも、実は、
思ったようにはいかなくて…。

ファッジは、ホロリと溶ける感じのものですが、

どうやら、私はお砂糖のかわりに、てんさいグラニュー糖を使ってしまったために
生キャラメルのような仕上がりに…

ファッジは、お砂糖の再凝固でホロリ感が出るようなので、お砂糖を使うことが大事だったようです。


{3EB0D13E-1D00-474B-AB8A-D11773A938FF:01}


娘も主人も
美味しいっ
と言ってくれましたので、

これはこれでとっても美味しくいただけて、良しとしましょう(*^_^*)

とってもとっても甘いのですが、
クセになる感じです

ハマりそう…


また作ってみます