サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます♪

いいね、読者登録もとても嬉しいです泣き笑い

(プロフィールはこちら)


ある日突然、トイレが詰まる!!
これ本当😱

実は我が家…
この2、3年で2回も業者呼びました!


初回の原因はなんと
コ◯◯◯のトイレットペーパー!


アレで詰まってどうにもならなくなるご家庭が
めちゃくちゃ増えてるんだとか。


そもそも、あの溶けにくい
(というかほとんど溶けない)厚手は
業者さん曰く「絶対やめて欲しい」そう。


最近のエコ水洗だと、なおのこと。
最低3回は流す!
それでも勧めないそうです。


どうしても厚めを使うなら
日本のダブルです。


1時間くらいシュポシュポやってもダメで
CMでも有名な業者さんに来てもらい、
水道管の洗浄をお願いすることに。


そして
2回目は最近なんです悲しい


なんと、水道管の中に木の根が入り込み
どんどん伸びていったらしく!


固形ブツが詰まり出したわけです。


もう、意味がわかりません(笑

水道管の接合部の僅かな僅かな隙間から
根の先は入り込むことが、けっこう
あるそうで!!

またまた同じ業者さんを呼びまして…


(毎回、とても親切丁寧なご対応で
作業も的確!安心してお願いできました)



流れない根の束を抜くことから始まるので
前回よりもさらに大変な作業になりガーン
今度は約70000円もかかってしまいました。
煽り


とにもかくにも
その間、トイレ使えません!!


4時間ちょっとかかりました。 


なんなら前日の夜中に詰まってきて
少しは流れる、また詰まる状態。


翌日来てもらうまでも、トイレは使いたい!


コンビニやご近所さんに借りに行くのも
ちょっと申し訳ないので…



本当にあってよかったです。
非常用トイレ!
スーパーSALE半額 大赤字企画 楽天ランキング1位 緊急簡易トイレ 100回分 非常用トイレ 携帯トイレ 防災トイレ 防災グッズ 消臭防菌 凝固剤 長期保存可



なので、
今年は多めに追加しようと思います。

まさにこれ!!




100回分なので災害時にはもっと必要。

また時期を見て追加しておかねば。




PR














使い方もわかりやすく、
防臭・抗菌も強力ということで
ありがたい限りです。


あると助かるシーンは様々!


いつもの収納場所にも常備しやすい
サイズ感も助かります。





お品はこちらですニコニコ
↓↓↓↓↓
スーパーSALE半額 大赤字企画 楽天ランキング1位 緊急簡易トイレ 100回分 非常用トイレ 携帯トイレ 防災トイレ 防災グッズ 消臭防菌 凝固剤 長期保存可

皆様も、くれぐれもお気をつけ下さい。








ちなみに、某有名ペーパーが
あまりに余ってからはティシュの様に。

そしてティッシュより便利に
使っております。

厚手なのと溶けにくさで、
サッとお掃除したい時もいい仕事してくれます。