サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます♪

いいね、読者登録もとても嬉しいです泣き笑い

(プロフィールはこちら)


中2の息子弁当!




ホントにホントに生意気になって
自分のこと、ひろ◯きとでも思ってるのか?
ってくらい論破してくる息子。


それでも新学年が始まって
弁当作りも始まりました泣き笑い


大学生になった次女のお弁当は
もう無くなり、凄く楽に感じる1人分!


朝から腹立つことだらけですが
今回はちょっと手をかけてみました。


丸いわっぱだとメンズ感ないから
嫌がるかな?と
ちょっと仕返しもこめてみましたが、
なーーんにも気にしてなかったです。










先に豚こまを調味しておきます。




染み込ませておく間に、

卵1個で、くるくる卵焼き。


この丸い形は、隙間がピッタリと

埋めやすくて気に入ってます。





卵焼きを先に作ることで

温まったフライパン。


スムーズにお肉も焼き上がります。





副菜はレンチンでサッと仕上げました。






ハイ🎵出来上がり。






そうそう!わかめご飯は
水に戻して水気をしっかり拭き取った
乾燥わかめと、お塩でできてしまうことを
知りました🎵


お弁当の参考にしたのは
藤井恵さん飛び出すハート
本当にいつもいつも助かってます!








今回のお弁当には、大好きな業スーもの
入れてないのですが…

朝食にBUKOのクリームチーズを!
300gとたっぷりで500円しなかったくらい。




何が良いって、とても滑らかな所ニコニコ


すぐにすーーっと塗れたり

混ぜれたりするので、重宝してます。






安い時に買って、カット冷凍しておいた

かぼちゃとブロッコリー。


チンしておかか・麺つゆ・クリチで

和えちゃいました。






ねっとり濃厚に仕上がって
ウマウマでした飛び出すハート





混ぜたりすくったりに、
長さといい硬さといい
細さといい!

とにかく絶妙で使いやすい
シリコンスプーン✨



おすすめです!





それでは今日はこの辺で^ ^

ご覧くださりありがとうございました♪














イベントバナー


これ、使えば使うほど凄さに納得です!
本当に臭くならない🎵

絞っておいて、そのままうっかり…
なんて翌朝でも全く匂わないです。

34×40cm 3枚 キッチンタオル ループ付き do今治 消臭 抗菌防臭 キッチンクロス おしゃれ タオル 台所 ふきん キッチン 綿 100% 無地 ボーダー 食器 除菌 手ふきん 魚 の ニオイ を 消す かわいい ギフト プレゼント 新生活






にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ